コンゴトモヨロシク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 強闘タワー 高速異常パ+応龍閃防衛 終了のお知らせ?

注意:以下の文章はあくまで編成テスト上で確認した動作で実際の対戦時と異なる場合があるので一応注意。迅速の権化が無くマイナスハンデ付けないと高速異常パが対策できないって人は編成テストで確認してパーティ枠がありそうなら入れてみてもいいんじゃな…

D2女神転生 強闘タワー ティターニア 攻めパ編成

今回のティターニアランク帯のハンデが状態異常パ潰しの物が多いので何か別のパーティを考えないとなぁ。多分、オベロンでも同じような感じだろうし。 ティターニア ハンデ 内容 スコア 味方のHPが50%増加 -30% 味方が状態異常にかからない -30% 味方の…

D2女神転生 強闘タワー 仕様メモ

何となくメモ代わりに書いておく。気が付いたら都度追記。 スコア 合計スコア=(ベーススコア×ハンデ)+ 与ダメージ + 強闘ルール ベーススコア:勝利時14000、敗北時2800。敗北時はハンデの倍率は無し。 与ダメージ:総与ダーメジの1/33?ざっ…

D2女神転生 強闘タワー ティタ2 結果

生放送見ながらやるかな~でいたら素で忘れてたので急いでやってきた。24時までなんだな。 今回のハンデの「与ダメ‐15%」「与ダメ‐25%」「相手が異常無効」が異常パだとやっぱりキツイ。どうしてもダメージが出ないので10ターンギリギリまで掛かることや時間…

D2女神転生 ベルセルクコラボ第2弾

まさかのベルセルクコラボだった。ストーリーはあまり期待しないでおこう。 第1弾のガチャも復刻っぽいのでガッツ、髑髏の騎士を目当てに回す人もいるだろうね。利益的に闇ガチャにはせずに分けてきそうだな。 個人的なキャラの性能ポイントをまとめる。 ゾ…

D2女神転生 第2回 強闘タワー ティタ2 初日

三姉妹パがいない・・・。デュエルで結構当たったから入れてたんだけど。折角、対策用として1パーティ作ってるのに使う機会が無いぞ。どうすんだ。。 か~ら~の~ハンデを確認したら「味方の与ダメ-15%」「味方の与ダメ-25%」ってのがあんじゃん。異常パだ…

D2女神転生 またコラボイベント来るね

異世界シヴァ欲しくなったのでお知らせから確率を見ようかと思ったらコラボ生放送のお知らせきてた。回そうかと思ったけど中止。今度は何とコラボするんだろうか。攻殻機動隊の件もあってちょっと期待。 攻殻機動隊コラボが12/15日に生放送で17日からイベン…

D2女神転生 ☆6抵抗の神片結晶 キタ━(゚∀゚)━!!

ドロップ率どれくらいなんだこれ、100週くらい回ったか?オベロン1では、これを3つ装備してた人いたからもう少し落ちるかと思ってたんだけどな。 見ての通り☆5は落ち易いだけあって異常抵抗は9%。サブで+7%付いてない限りは付けなくていいかと。 こ…

D2女神転生 閃光ヨヨギ 周回パ

ラーマ兵装が来てて盾に状態異常40%減少が付いている。状態異常パのヤバさは十分理解しているのでガチ勢にはあんまり意味無さげだけど、結晶と合わせれば温い異常パくらいは防いでくれるだろう。ってことで抵抗結晶を集めるために閃光ヨヨギの周回用パー…

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「三周年セレクト召喚を見ていたら、コウテイ盾が強化100%になっていた」 な…何を言っていry 余っていた思念も入れて1凸。

D2女神転生 オベロン1結果

オベロン1の順位は5位でした。デュエル上位組はみんな強いっす。どうにも勝てない相手が居たので途中で考えるのを止めました。 で、報酬のジェムが順位で250個+所属リーグで900個。計12、3戦×4ラウンドやっただけでこれは美味しい。 ・・・三周年のセ…

D2女神転生 第1回 強闘タワーβ版の問題点と感想

ちょっと真面目に今回の強闘タワーβ版の感想を書いてみる。 実装内容見れば大体想像できたことだけど、愚痴ばっかじゃ面白くないし頭パピルマ状態でやってたんだけど流石に問題多すぎだよね。 問題点 コウテイ兵装強すぎ問題コウテイ剣の「貫通」や盾の「破…

D2女神転生 第1回 強闘タワー β版 編成まとめ

オベロン1では、これ以上スコアは上がりそうにないので少し早いけど、本稼働した時の為のメモ代わりにまとめとく。 とか書いてたら第2回が来たので空気読まずに上げる。 兵装 剣上位目指すなら貫通のあるコウテイ剣は必須レベル。まったくの御新規さん以外…

D2女神転生 え、まだやるの?

やっと強闘タワー終わったわーと思ってたら早速「第2回強闘タワー」開始のお知らせ来てたね。少し間を開けて調整した後に2回目をやるかなとは考えていたんだけど続けざまに来るとはね。。現状のクソバランスでは編成を考える面白みがないので、今のパーテ…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 オベロン1初日

やっと三姉妹キタ――(゚∀゚)――!! ってことでオベロン1やってきた。 ほぼ3凸編成で全員HP3000以上なら相手に取って不足無し!さらっと結果から言うと反射編成で楽にいけた。復活禁止万歳!!ただ、バフデバフやスキルの関係で反射ダメージが思ったより多…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策4(ちょいガチ勢向け その2)

色々試してたらもっと楽にいけるんじゃね?コウテイ剣やアンリ外せるんじゃね?ってなったので書く。復活禁止持ちは必要だけど。。反射ダメージ検証がめんどいよ。。 やること 反射ダメージを上げる反射ダメは相手攻撃依存で、こちらのバフ状態は関係無く、…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策4(ちょいガチ勢向け)

想定 完凸3姉妹だとしてラケシス、クロト辺りはHP3000以上、アトロポスは2000~3000、魔攻1800前後と想定。ラケシス、クロトは異常にHP盛ってたり、アトロポスはHP盛りから魔攻盛りまで幅広いが、いったん良く見るこんな感じを対象とする。…

D2 女神転生 強闘タワーβ版 オベロン1昇格

微妙に忙しくて忘れてたけど、オベロン1へ昇格してました。(`・ω・´)ギリギリでしたわ。。ちょっとボコボコにされてきます。。 何かハンデが追加されているようなのでメモ 敵の電撃・呪殺の与ダメが+50%・・・スコア+20%UP うーん、誰か完凸3姉妹…

D2 女神転生 ハレルガチャ ねんがんのフラロウス・ハレルをてにいれたぞ!

ふう。食いしばりが無かったら即死だった・・・。って事で何とか致命傷で踏みとどまった。相変わらず0.3%って確率は酷いと思う。 取り合えず防魔に変えて、魔を+20にした。 バプテスマ ダメージ検証 計算すればいいんだろうけど、どうせ作るしやってみた。…

D2 女神転生 ハレルガチャ出るまで回してくるわ

オセ・ハレルとフラロウス・ハレルの性能紹介っぽい駄文を書いてんだけど、ヘブンリーソードを復活禁止だと勘違いして途中まで書いてた文章を間違って公開→修正するも髑髏と比較してたりで微妙→外出中だったのでアプリでサイレント再修正を試みる→間違って消…

D2 女神転生 「偽らざるは真なる己」高難易度チャレンジ

取り合えずやってきた。 編成はこんな感じ。敵のスピードは19900?まあ20000以上を目安に。 サマエル 火力 火力 火力 以上!! 今回の高難易度は、上取ってサマエルでオセを止めておけば、こんな雑な感じで楽に行ける。そもそも敵のプレスが2つしか無いんで…

D2 女神転生 「偽らざるは真なる己」イベント始まった

防魔オセ「ガタッ!!」ってことで倉庫を温め続けてきた防魔オセをサポートに設置完了。なんで置いてるかは察して欲しい(´・ω・`) 最近始めた人は知らないかもだけど、リリース初期メンバーは全員育てたと言っても過言ではない優秀悪魔なんですよ。あの時は…

D2 女神転生 強闘タワーβ版 ラウンド3からの編成考察

朝起きたら6位になってたので勝てるようハンデを設定して対戦。取り合えず4位まで戻すが、これ以上は無理かな。5位とは多少ポイント差があるのでどうなるか。記念にオベロン1に行けたらいいなぁ。マジで編成ミスってたのは痛い(´・ω・`) で、ラウンド3…

D2 女神転生 強闘タワーβ版 ラウンド3

ラウンド3始まった。てか3姉妹いないんだけど。。頑張ってがちゃがちゃ編成かえたのになぁ。まあ対物理パ用にはなったのでそれはOKなんだけどパーティ保存し忘れの残念組が1つあってorz状態…。誰だよ凸無し半端強化剣とか持たせた奴は。。三姉妹居ないの…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策3

デュエルに三姉妹が増えてる感じがする。ガチャ来てるしそんな気はしてたけど。週末のんびり勢なんで凸が進むのは面倒なんで勘弁願いたい。 強闘タワーは異常パをメインでと思ってるので、個人的に三姉妹の思念による異常無効をメモ代わり書いておく。あと三…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策2

アトロポス対策として電撃反射用のアリラトを探して倉庫をゴソゴソしてたら丁度良いの見つけたので、それ使って対策パ作ろう。 デュエルある程度やってる人なら三姉妹以降、少し増えてたので気づいてたと思うけど、マザーハーロットさんです。昔は、レベル1…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 防衛編

3パーティ持ち込めるのでどれかで対応されるだろうけど面倒っぽい編成を考える。前にも少し書いたけど、ガチャ増えたので再度。持ってない悪魔は多いので何となく。 デミウルゴス+アルダー(防魔) 電撃、物理を吸収できるので、三姉妹や先行物理パに対応…

D2 女神転生 分岐未来スタミナ半分

なんか分岐未来のスタミナ50%OFFやってる。元々のドロップ数が渋すぎなので助かる人多いかもね。今回は兵装100%が並ぶな。 よし兵装強化すっか、とは言えどの兵装を優先的にあげるかってのがあるので個人的に使えそうな兵装を挙げてみる。 剣 物理のコウテイ…

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策

興味無いし石も無いので普通に忘れてたけどガチャ復刻してた。凸進める人も出てくるかな。とは言え3体しか編成できない強闘ではそこまで脅威ではないが、今まで強闘メンバー内の攻めパに対策したパーティは少なかった気がするので採用する人が増えた時ように…

D2 女神転生 強闘タワーβ版 ラウンド2結果

異常パ最強ですわ^^ 途中2位になることもあったけど20万超えて1位で通過で無事ティタ3に。弱点突けたらもう少しポイント増やせたんだろうけど十分。 流石に整ってるパーティが多く、ポイント数が高めだった感じ。防衛も先行パから異常パ、2威圧もあっ…