コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 クレオパトラ

 生放送を観ようと思ってyoutube開いたら精神的ブラクラだった件。心臓の弱い方は注意してください、くらいはタイトルに書いとけよ。呪われそうだったのでブラウザ閉じたんだけど間違ってないよな?

 

 アーキは、異能「破魔バイタル」かな。加護「緊縛・虚弱無効」も無くは無いけど、異能に「緊縛無効」で良いような。現環境なら「魅了・毒無効」で良かったのに。何度も言うけど、荒神バリオンに防魔の無効は無いって!手抜きすぎだ!

 プレスキは「破魔アクセラ」が当たり。「破魔ハイブースタ」も結構レアなので当たり。あとはどんまい。

 

スキル
  • 絶世の美
    破魔貫通・魅了無効を得る。破魔属性で与えるダメージが20%増加する。最大HPが50%増加する。自身が受ける威嚇の霊鎖を1カウント軽減する。
    1ターン目開始時、連動効果が発動「敵全体に腐食と威嚇の霊鎖を1カウント与え、バリア状態を解除する。」「敵全体を基礎確率80%で魅了状態にする。」
    自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「状態異常のとき、与えるダメージが60%減少し、受けるダメージが30%増加する。」

 腐食と威嚇の霊鎖を敵全体に1カウント付与って何考えてんだろ。クレオパトラのどの辺りに威嚇の要素があるのか分からんけど。蛇? 霊鎖に関しては1ターン目開始時だから破壊神マサカドでも止められないよな。先攻取って緊縛で良いかと思ったら速235ってなんだ?そこら辺の鳥より早いぞ。あーもう滅茶苦茶だよ。

 

  • レディアントブラスト MP:6
    敵単体に残滓・防壁貫通を得た破魔属性の魔法型ダメージを威力300で与え、基礎確率80%で魅了状態にする。
    攻撃成功時、連動効果が発動「敵全体に腐食の霊鎖を1カウント与える。」「味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。(1ターン中1回)」
    このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまる効果を無視する。

 つよいっすねー。

 

パネル

パネル1:破魔属性で与えるダメージが15%増加。「レディアントブラスト」で消費するMPが1減少
パネル2:自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「腐食の霊鎖状態のとき、受けるダメージが15%増加する。
パネル3:破魔属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。

 パネル2の被ダメ増は強いが、パネル1のMP1減からかな。

 

感想

 そんなこんなでやっとクレオパトラ実装だとさ。真Ⅴだとかなり強い部類?やってないので詳しくは知らないけど「ファイナルヌード」持ちってのは話題になってたな。

 

 

・・・

 

 

な ぜ 実 装 し な い ?

 

 

 

 このままでもガチャは回りそうだけど、「ファイナルヌード」持ちならもっと回るだろ。確実にアクティブ数が減ってるんだしもっと露骨に行けよ。もう手遅れだろうけど。