コンゴトモヨロシク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 ファンミーティング生放送の感想

ようやく動画を見れたので気になったとこをサラッと。 上方修正 一部の悪魔が上方修正されると。まずはルシファーと英雄マサカドが確定。ルシファーは防壁貫通が付いたか。英雄マサカドはほぼサポート要員になった感がある。編成次第で活きる場面もあるかな…

D2女神転生 新悪魔 ルーグ

自分の知っているルーグの性能とは違うし、怠惰14で使ってくれと言わんばかりのスキル構成。正直、こう言った物の売り方は好きになれない。 ルーグ アーキは、異能「白嵐の輝き:衝撃・破魔ダメ20%」しか選択肢ないでしょ。他のアーキは適当すぎん? プ…

D2女神転生 奪還イベ トウキョウインスマス 進捗

なんかボスが不評っぽいね。まあそこまで行ける気が全くせんが!!この夏はリアルに絶望イベントが多すぎてゲームなんかのクソイベやってる場合じゃねぇしどうでもいいや。

D2女神転生 後夜祭ガチャとか

この時期こんなにガチャ多かった?エヴァコラボ含めてアホほどガチャ出しやがってちょっと必死すぎんか。 5.5周年後夜祭フェス召喚 ま~た罠ガチャかよ。どうしても粒子が欲しいなら止めはしないが、こんなもん回すくらいなら特別感謝の方がマシ。 セイオ…

D2女神転生 欺瞞の罪14業 メモ2

なんとなくメモ2。 反撃スキルアスラに「反撃」を積んで試したが単体スキル扱いのようでダメ0。だよねー。なぜ試したかと言うと、反撃にはインドラ「雷帝闘気」が連動しなかった。つまりアタックでもなく打撃属性や魔法属性でもない何か。反撃属性みたいな…

D2女神転生 欺瞞の罪14業 メモ

分かったことメモ。 1wave雑魚、2waveボス。 全敵「万物の欺瞞+」で物理/万能以外はダメ80%減に即死無効。「不定法度」でランダム攻撃以外のダメー100%。 パラスアテナが「ターゲットマーカー:ランダム攻撃を受ける」持ちで壁役。 そのパラスのHP…

D2女神転生 新悪魔 ダゴン

こんな見た目だっけ? ダゴン アーキは、異能「氷の化身:氷結20%、命中20%」しかないでしょ。 プレスキは、HPアップが少ないので「氷結サバイバ」か「要撃の権化」辺りは欲しいな。 スキル 海神の理氷結貫通を得る。自身の攻撃がクリティカルになった…

D2女神転生 新悪魔 ヴィヴィアン

ヴィヴィアンてレベル40~50くらいじゃなかったか?少しはグレードに見合った悪魔を見つける努力をしろや!! ヴィヴィアン アーキは、先行パ運用だろうし異能「氷結アクセラ」。他はいまいち。防魔が「火炎無効」以上なら少し考えたが、どちらにせよ先…

D2女神転生 猫の国イベント 600箱開封

いやー暑いっすね。現実世界のエロヒムが本気出してきてますわ。外に出ようものなら魔攻37.00℃の「ソーラーフレア」で一瞬で消し炭にされてしまう。冷却スプレーなんかで火炎耐性は多少上げてるつもりなんだけど意味無し。ファン付き空調服レベルの防壁…

D2女神転生 危うく課金しかけた

カマエル連動や終末で使えるしハチマンが欲しかったのよ。そんな時にピックアップ開催。いつもの様に1ステップだけ回したが出る訳も無く。まあ良いかと諦めた時に、書が130貯まっているのが目にとまってしまった。う~ん、1万課金すれば最低限1体は確…