コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ファンミーティング生放送の感想

 ようやく動画を見れたので気になったとこをサラッと。

 

  • 上方修正
     一部の悪魔が上方修正されると。まずはルシファーと英雄マサカドが確定。ルシファーは防壁貫通が付いたか。英雄マサカドはほぼサポート要員になった感がある。編成次第で活きる場面もあるかな。
     気になるのは一部ってとこ。流石に全ての悪魔を現環境で使えるようにするのは現実的に無理。ロードマップを見る限り上方修正は9月10月だけなんだよな・・・。本当に極々一部を修正するだけなんじゃないかと。
  • ポルターガイスト
     先攻時に死亡して本来4体で4プレス使うところを3体で4プレス使えるのは戦略的にも面白い。先攻パで第10と組み合わせたらいきなり防壁貫通かよ。死亡タイミングが自ターン開始時だったら後攻パでも使えたが、それは面倒すぎか。その内そんなスキルも出そうだが。貰えてないので配付はよ。
  • ロードマップ
     来年の夏までは予定があるので1年はサービス継続ね。予定は未定なのでどうなることやら。新育成要素に新バトルコンテンツが追加されるようだけど、正直これ以上数を増やすだけなのは勘弁して欲しい。何かを作るのは良いんだけど、まず不要な物を捨てることから始めないか?全く意味の無いアイテムに月1スキップするだけのヤツとか20層だけ進めるコンテンツとか無駄じゃね?あと敵1体倒して主人公を虐めるヤツとか。新規で作るより費用対効果が高いものが色々あると思うんだけどな。デュエルにコスト制限やグレード制限を設けるだけでも低グレードの育成に繋がるでしょ。

 

 なんだろう、わざわざ人を集めてまでするような内容か?ってのが素直な思い。参加された方々が満足したのなら良いんだけど。取り敢えずお疲れ様でした。