コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 アメノフトタマ

 この怪しすぎな見た目がツボなので少し欲しい。性能はアレだと思うけど。

 

 アメノフトタマ

 アーキはどれも微妙にしか思えないんだけど選ぶなら異能かなぁ。終末でしか活躍の場所が無いと思うし。

 プレスキはどれも使い道があるので良い。先行パ用に「アクセラ」系は確保しておきたい。

 

スキル
  • 五伴緒神
    破魔・呪殺貫通を得る。破魔属性・呪殺属性で与えるダメージが15%増加する。
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「弱点をついたとき、与えるダメージが30%増加する。」
    自身を含む味方の行動順になったとき、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体をスキルによる即死無効状態にし、攻撃力を20%増加させる。(1ターン中1回)」
    自身以外の味方が弱点をついたとき、かつ自身がスキルによる即死無効状態だったとき、連動効果が発動「敵全体に防壁貫通を得た破魔属性または呪殺属性の魔法型ダメージを威力60で与える。属性は状況によって自動で選択される。」

 デュエルでも味方の弱点時30%は使えなくも無いか。試すの面倒だけどデビコネでもアップするよね?とは言えなぁ・・・。味方の行動順時の連動は回数があるのに攻撃の方には回数が無いんだな。まあそう言うこと。

 

  • 太占 MP:7
    敵全体に防壁貫通を得た破魔属性または呪殺属性の魔法型ダメージを威力180で与える。攻撃成功時、連動効果が発動「1ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。」"属性は状況によって自動で選択される。"

 全体180は強いと思うがMP7て。今の時代この重さは致命的だと思う。なぜにこのスキルだけ”属性は状況に~”と囲まれてる?

 

  • 秘神の怒り MP:7
    敵単体に防壁貫通を得た破魔属性または呪殺属性の魔法型ダメージを威力170で与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して50%の確率で即死させる。属性は状況によって自動で選択される。

 荒神の覚醒スキル。単体170で踏みとどまり無視と使い勝手は良さそう。ただ覚醒のMP-1込みでもMP6と少し重い気がする。

 

  • キッチョウ
    D×2とパーティ悪魔がバトルで獲得する経験値を20%、バトルで獲得するマッカを20%増加させる。経験値増加の効果はサポーターでは発動しない
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「ウェーブをまたぐとき、MPが2回復する。」

 加護の覚醒スキル。経験値とマッカが20%増えても、どちらもクエストを周回して稼ぐ物ではないしなぁ。このゲームの周回は色々と効率が悪すぎるんよ。編成するとしたらデイリークエやアウラのサブパーティに置く程度でしょ。MP2回復も罪周回くらいしかMPに困ること無いし、デュエル観点でなら全く意味の無いスキル。使い場所が思いつかん。

 

パネル

パネル1:破魔・呪殺属性で与えるダメージが20%増加する。
パネル2「太占」発動時、連動効果「敵全体に防壁貫通を得た破魔属性または呪殺属性の魔法型ダメージを威力60で与える。属性は状況によって自動で選択される。
パネル3:破魔属性・呪殺属性で与えるダメージが30%増加する。

 完凸したら終末のスコアがエグイことになりそう。終末ガチ勢は全部開けるんかね?

 

感想

 どう見ても終末要員です。本当にありがとうございました。