コンゴトモヨロシク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 2021年 D2納め

今年も残すところあと僅かってギリギリのギリで今月のノルマのイクリプス、パーク、煉獄20層等々をなんとか消化。ついでにカルマと名声も交換。12月は唐突なコラボやらなんやらかんやらで忘れてたよ。なんとか忘れ物は無しで新年を迎えられそう。 で、残…

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド4_ティターニア3結果

やはり今回も高速パが多かった。5防衛だったかが高速パで残りは蠅王+セイオウボってとこ。ルールが簡単だったせいで結構な混戦模様。1、2位がハンデ、ルール全クリ、3、4位が1ハンデ無しって感じ。それぞれの間の差がスコア300程度って、ハンデ、…

D2女神転生 新悪魔 アスタロト

カルティケーヤの唯一のアイデンティティが潰されてしまったね。コイツそんな早かったっけ? アスタロト HP:1037 力 :220 魔 :100 体 :142 速 :259 運 :152 物理アクセラ、魔界の支配者、ロードアスタロト 物理無効、破魔無効、…

D2女神転生 新悪魔 マリア

アドラメレク「俺を踏み台にしたぁ!?」。アンリ・マンユを使い難くしてからMP自然回復増加とか言葉遊びのマッチポンプにも程がある。復活禁止解除は結構ヤバいな。 マリア HP:1192 力 :91 魔 :219 体 :175 速 :150 運 :152 メシ…

D2女神転生 2021年 良かった悪魔ランキング

生放送を見ながら2021年に出た悪魔でどの悪魔が良かったのか、主に印象に残っているのかの観点でダラダラとランキングにしてみた。残念ながら持って無い悪魔は除外で取り敢えず5位まで。アルダー、アンリは2020年末だったけどガチャ期間が2021…

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド3_ティターニア3_結果&編成メモ

今回も高速パ多めだったけど、その他の編成の種類は増えてた感じ。そんな中でアドラメレク+屍鬼アリスがしれーと混ざってて焦った。今まで居なかったので完全に忘れてて、脳死で復活パで突っ込んだら痛い目にあった。全体的に高速パが多いとは言えティタ3…

D2女神転生 新悪魔 異世界ケルベロス

とうとうケルベロスも異世界化か。もっと早くても良かった気もするけど。今回もヤバい匂いがプンプンするぜぇ!! 異世界ケルベロス HP:1060 力 :201 魔 :106 体 :147 速 :176 運 :157 火炎ハイブースタ、地獄の番犬、ヘルブレイ…

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 感想

そろそろコラボも終わりに近づいてきたので感想でもと思い返そうとしてるけど感想も何も記憶にすら無いんだよね。ストーリーはいつも通りの意味不明さで、5日で終わるうっすいお話。今回は更にぶっ飛んでた気がするけど、まあ今までのと大差ないか。これに…

D2女神転生 D2フェス召喚

なにがフェスなのか良く分からないけど、相変わらずハズレっぽいのが混じった微妙なガチャだなぁって感想。サブロウ、セイオウボは欲しい人は多いだろうし200で出れば多少のお得感はあるんだけど、デイビット、スラオシャは元々のガチャよりコスパ悪すぎ…

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド2_ティターニア2_結果&編成メモ

今回は半分が高速パ防衛だった。カルティケーヤ、サブロウ、スラオシャ、アンリ等が編成されたBS5万以上から4万くらいの防衛。まあ自分も物理高速パ置いてるので考えるとこは同じか。ティタ辺りなら対策パ入れておいた方がいいと思うよ。 ●復活禁止パ 主…

D2女神転生 極 ブラックライダー

ボス編成 対策 スキルでHPを回復するとブラックライダーの「ソウルバランス」で現在HPの50%(最大2000)ダメを喰らうのでHPを自動で回復するスキル持ちは入れないように注意。リディアは問題ないので1wave目で全員に掛けてからボスに進むこと。「荒…

D2女神転生 極 スサノオ

ボス編成 対策 スサノオの「天叢雲剣+」が普通に痛い。勿論、攻撃後のバフ(ラスタキャンディに性能UP)もあるので、1ターンで2回動かれると最悪タルカジャ込みの「天叢雲剣+」も喰らう可能性も。マタドールの攻撃も結構会心を出してくるのでHPは200…

D2女神転生 極 ガルーダ

ボス編成 対策 攻撃は多少痛いくらいで特に変な仕掛けもないので衝撃弱点を入れない、回避を盛っておくくらいで十分。 敵のHPが低めなので先攻、後攻どちらでも対処しやすい。BSが33900?くらいなので火力パで上を取った方が早く終わる。念のため魔封が…

D2女神転生 スキルガチャ壊れてね?

とある事情により「常世の祈り」のストックが無くなってしまったので、貯まりに貯まったスキル札の消費も兼ねてスキルガチャを回してみた。 いきなり虹から「準火炎貫通」が出現。今となっては大した価値は無いし目的が違うので続行してたんだけど☆5スキル…

D2女神転生 7つの大罪 コラボ バン スキル構成

久方ぶりに所持アイテムを確認したらカサネがいっぱいあったのでバンでも弄ってみようかと。箱イベやらなんやらで貰ってたのだろうか? まずバンをどう使っていこうか。先攻パでスラオシャと合わせてMP減らしていくのも面白そうな感じなんだけど、折角なんで…

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 高難易度チャレンジ

ボス編成 対策 先攻取って異常をばら撒いた方が楽かな。全員が1凸になっているのでエリザベスが多種異常無効かと思ったけどパネル2が空いてるだけなので異常は通る。後攻パでも問題無いだろうけど「陽光の繁栄」やら何やらかんやらでラスキャン、ランダマ…

D2女神転生 7つの大罪 コラボ ガチャ

物欲無いとこれだよ。 流れあるんじゃねでもう10連したらこれ。 この流れはもう1体を追いかけたら天井行くヤツだ。知ってる。 余談だけどイシュタムさんがまた出てきた。そろそろ4凸で全員ヤシュチェか万能威力1000にしてもええんやで。

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_結果&編成メモ

アドラメレクが居るのかと思ったけど全く居なかった件。ラドンも居なかったしあんまり気にしなくてもいいのかな。今回もやっぱり蠅王、アンリ・マンユ、アールキング、セイオウボ辺りが多かった。いつも通りな感じだったんだけど、エキドナ含めて兵装から防…

D2女神転生 セファルワイムの太陽イベント 箱開封その2

後半の分を開けてみよう。って600個開封の「火炎プラーナ」貰えなかった。あれイベント期間中に開けないと貰えないんだな。まあ特に使い道は無いし一つ賢くなったってことで。 カサネがまた出たので結果としては上々。空の因子は貼るの面倒で省略だけど合…

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 新悪魔バン

アドラメレク次第だけど、敵の人数が少ない状況になれば一方的に殴れるんじゃないかと。 バン HP:1277 力 :193 魔 :79 体 :193 速 :166 運 :148 強靭の権化、強欲の罪、身体狩り 破魔無効、呪殺無効 荒神:空間殺法、破壊の権化 …

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 新悪魔エリザベス

万能属性の復活禁止スキル持ち。なんだけど使い勝手がうーん。 エリザベス HP:1018 力 :79 魔 :202 体 :138 速 :156 運 :181 回復ハイブースタ、女神の加護、聖櫃 破魔無効、呪殺無効 荒神:ジャッジメント、万能バッデス 加護:…

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 新悪魔メリオダス

もうシヴァが可哀想すぎて見てられない。パネル開けてやっと物理貫通に物理MP-2なのに、標準装備とか・・・。おまけに会心に命中20%アップが付いてて1つのスキルでとか涙無しでは語れないだろ。 メリオダス HP:1075 力 :217 魔 :80 体 :…

D2女神転生 7つの大罪コラボ

どこが”全く新しい”コラボなのかと小一時間問い詰めたい!絵柄とか時代がってくらいじゃねぇの?7つの大罪とかメガテンシリーズではお馴染みの題材だし、コラボの話があれば今回の「7つの大罪」を思い浮かべた人も多いんじゃないか。JAROに連絡してもいい…

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_編成メモ

今回はどんな防衛が多そうかなってとこから編成を考えてみるか。ハンデに「敵の物理・呪殺属性与ダメージが50%増加」「味方が打撃効果を回避不可」ってのがあるのでBS早めの物理パ、オベロンなら「味方初期MP-1で開始」があるのでアドラメレクと屍鬼アリ…

D2女神転生 新コラボ情報?

コラボ情報が来てるね。全く新しいコラボってなんだろか?7日に生放送なら9日にイベント開始かもしれないしジェムは温存していおいた方がいいのか。アドラメレクをもう少し回したかったけど様子見しよう。 コラボ先を勝手に予想。 普通に真Ⅴ D2と各業界(…

D2女神転生 セファルワイムの太陽イベント 箱開封その1

半分終わったので今回もキリがいい個数を開けてみよう。で箱を300個ちょい交換して400個。金特効が居ないしドロップも落ちていないし(体感)前回より数がだいぶ減ったな。 カサネが出たのでボチボチかな。なんとか600個は開けて「火炎プラーナ」は…

D2女神転生 第10回強闘タワー ハンデ&ルール確認

なんだかんだでもう10回目になるのか。空白期間ができた分、面白ハンデやルールを期待してたんだけど普通だな。そろそろ☆4以下縛りとかしても良いと思うんだけどなぁ。 ハンデ 内容 スコア 味方のHPが50%増加 -30% 先攻でバトルを開始 -30% 味方の与…