コンゴトモヨロシク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド4_ティターニア2結果

今回はアンリ入り高速パが多かったくらいであとはいつもと変わらず蠅王が大量発生。ティタ2にも普通に3凸蠅王が居るんだな。 ●復活禁止パ 主人公 :ヨシツネ剣、サマエル盾 アンリ・マンユ :スピスタ 英雄マサカド :スピスタ フラロウス・ハレル:大暗殺…

D2女神転生 大いなる怪物の母 高難易度チャレンジ

ボス編成 対策 注意するのはエキドナの「フリーズゲイル」の復活禁止と「甘噛み」の魅了、パレスの「貧者の号哭」の割合ダメ。「フリーズゲイル」のダメージはバフデバフで1発70程度になるので回復と合わせて対策すればOK。氷結対策をすれば撃ってこない…

D2女神転生 新悪魔 エキドナ&ラドン

ちょっとこれはやりすぎじゃね? エキドナ 万生母胎氷結貫通を得る。緊縛無効を得る。敵ターン終了時、死亡している味方がいた場合、次の連動効果が発動。「死亡しているランダムな味方単体をHP100%で復活させる。」この連動効果の発動は、バトル中3回まで…

D2女神転生 仄暗いプレボの底から

いやーやること無いね。フレも暇で罪周回してるのかウォンテッドが頻繁に出現してる。普段はそんなに見かけないのに異様に多い。折角なので称号ついでに周回してるけど色々と大丈夫か?マジで。 流石にそろそろ新悪魔くらい実装されそうだしってことでプレボ…

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド3_ティターニア2結果&編成メモ

はい、やらかしたー。髑髏の騎士をフラロウス・ハレルに変更して登録はしたんだけどどっかで烙印を外したまま再登録。弱点突いた「バプテスマ」で600ダメージで???ってなって気づくというね。もうアホ過ぎて笑ってしまったわ。更に人型が全く居ないと…

D2女神転生 大当たり!!

いつもはタップして止めてるんだけど、何かラインナップ変わってるのかと眺めてたらまさかの究極札でストップ。うおぉぉぉ!!と思ったものの今更これ貰ってもなぁと一瞬で冷めた。スキル札も追加されてるけど確率低そう。ジェムでいいのにな。 3日前だかに…

D2女神転生 10/14 バランス調整の感想 その3

高位スキル札確認。案外安いな。これだけじゃないよな?絶対札あるよな?

D2女神転生 ベルセルクコラボ 復讐の箱290個追加開封

追加で290個開けて今回は合計で790個開けたけど偏りなく2個ずつ。確率はどんなもんだろう。各々0.5%くらいかな。

D2女神転生 10/14 バランス調整の感想 その2

堕天市場のどこが変わったのか見てたけど今のところガッカリ感しかない。個人的には変化なしと言っていいレベル。どうも運営とは価値観に違いがあるようだ。 目に見えるとこだとウエルカムボーナスの高位札が究極札に代わってる。(あのイカサマルーレットは…

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド2_ティターニア2結果&編成メモ

うーん、キツイね。やっぱりルールクリアしないと目に見えてスコアに差が出るな。今回のティタ2上位2人はスコア30万超で2編成くらいはルールクリア用にスキルを弄ってた感じ。自分含めてその他のメンバーはそこまでルールを意識した構成では無かった。…

D2女神転生 真・女神転生 記念フェス・・・

マジで過去作の発売日に合わせてイベント()打ってくるのかよ。今なら真Ⅴとかの方が受けはいいと思うんだけど、どしたよ?それにしてもどこか真・女神転生に合わせた内容になってんのかね?名前借りてるだけだよな?ベルゼブブ人型復刻するのは100歩譲っ…

D2女神転生 第4回 東京煉獄メモ

4回も半ば義務的に20層に到達。ここまでならコウテイ剣かバロン剣があれば問題ないな。こっから先は2凸アリス剣とイシュタム盾が無いと時間が掛かり過ぎだし罪蜜少ないしでメリットなし。 今回は電撃が有効なんだけどやっぱり18層辺りから電撃弱点なし…

D2女神転生 おすすめ悪魔その5 バロン

みんな大好きバロンちゃん。最初は残念感があったけど数々の調整を経て一家に一台的なポジションに。取り敢えず作っておいて損は無いね。 弱点埋めて生命付けただけ。基本的に有用なのには烙印付けっぱ。 おすすめな点 「バロンダンス」で回復+ラスタキャン…

D2女神転生 ベルセルクコラボ 復讐の箱500個開封

イベント期間も半分経過したので500個あけてみた。絶対1、カサネ1、空の因子1と面白みの無い結果。まあカサネが出たのは良かった。 金特効4体で回っていると貯まりが早い。600個は全部交換できるだろうし、道中のドロップ次第であと250個くらい…

D2女神転生 10/14 バランス調整の感想

なんかいまいちな調整内容な気がするな。堕天市場の品揃えがどうなるかくらい。こうやって見ると月一開催のコンテンツは存在が意味不明で中身の無いもの多いな。石使ってでも周回するぜって言うものも無いし、そりゃあドリンコ200以上貯まるわけだ。 デイ…

D2女神転生 剣にするか盾にするか

兵装って選択肢があるからいいんだけど、出来れば「おう」の方を引きたかったな。剣は攻撃手段が全体とランダムで使い辛そうだし盾にすっか。

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1結果&編成メモ

強闘ルールのクリアスコアが5000になって影響はどんなもんかと、いつもの通り様子見で前回と同編成で行ってみた。ティタ1メンバの構成を確認してみたけど、あまりルールクリアを意識したスキル構成ではなかったな。3つ全てに対応した編成は1編成入れ…

D2女神転生 おすすめ悪魔その4 ジャックブラザーズ

メガテンのマスコットパワーで☆1なのに強力な固有スキルを持っている。編成によってはデュエルでも十分使えるし極など一部のクエストでも刺さる時もあるので作ってみるのも。って言うより作ってない人いるのか? おすすめな点 加護の「バトンタッチ」。 ス…

D2女神転生 おすすめ悪魔その3 ヘルズエンジェル(ヘルゴンパ)

ザオウゴンゲンの方にだいたい書いているので、少し補足するだけ。 おすすめな点 ザオウゴンゲンの御供。 速高めで「スピードスター」標準装備。 スキル レッドゾーン MP7味方全体を会心状態にし、次に行う打撃型攻撃を必ずクリティカルにする。 こっち側の…

D2女神転生 おすすめ悪魔その2 ザオウゴンゲン(ヘルゴンパ)

一時期隆盛を極めたヘルゴンパーティの片割れ。ザオウゴンゲン「金剛蔵王:会心状態の場合、物理貫通を得る」+ヘルズエンジェル「レッドゾーン:味方を会心状態にする」でパーティ全体を物理貫通状態にできる。 電撃弱点があるとは言え優秀な耐性してるよな…

D2女神転生 極 ヴィシュヌ

ボス編成 対策 カーマの速が高いので先攻パにすると耐久面で不安があるな。取り巻きは異常で止められるけど回復されるとそこから壊滅に繋がることが多くて諦めた。アールキング居るし耐久系の方が楽だな。 ヴィシュヌは氷結、破魔の単体魔法を持っているので…

D2女神転生 極 アリス

ボス編成 対策 アリスの「死んでくれる?+」で即死、蘇生させてもペルセポネの「ザクロの制約」でHP1、そこにカシマレイコの「次はお前だ」でカシマレイコにしてくる。って狙いの編成なのだろうけど、「死んでくれる?+」は回数3回だし「カシマレイコ」…

D2女神転生 極 ラーマ

ボス編成 対策 敵の4ターン目?にラーマが「ブラフマーストラ+」で全滅クラスのダメージを与えてくるのでそれまでにラーマは倒す必要がある。BSも特に早く無いしHP低めなので上から単体高威力ドーンでいいような。後攻パでも高火力なら倒せたけど1ターン…