コンゴトモヨロシク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 新悪魔 バルバトス

面白そうではある。あるんだがメンバを選ぶよなぁ。 バルバトス アーキは、火力アップの異能「衝撃サバイバ」だな。荒神は論外、加護は後攻相手には消されるし微妙。防魔は貫通持ちしかいない対人で出番は無いような。イグドラジルと組んだら何かできそうな…

D2女神転生 2200日ログイン

イベント箱でカサネ4つ手に入ったと思ったらこっちもだったな。使いたい悪魔も居ないし余りまくりで嬉しくねぇや・・・。

D2女神転生 デビルコネクターやってみた 番外編

新たに分かったことメモ。 レベリングクエストなど2編成ある場合にバグあり左編成のコネクタリーダーに設定した悪魔が、右編成のコネクタサブにいた場合にアクティブスキルが発動しない。再現率100%なんだがどう?下の場合、右編成のサブにアナトが居る…

D2女神転生 再戦!?東京の守護神イベ 600箱開封

今回は金特攻は無かったのに早めに終わることができた。天気がいまいちでひきこもり時間が増えたせいかな。 カサネ4、空1、札1とか久々に大当たり。報酬も合わせると良い補充になった。 イベント期間中に600箱開けて「電撃プラーナ」は貰っておこうな…

D2女神転生 D2特別感謝ステップアップ召喚

ステ1で出たわ~。なお使える編成が思いつかない模様。 超微課金(昨年は320円)となった今ではピックアップは回さない方がいいんじゃないかと思うようになってきた。まあフェスの方はいつも通り残念な結果なんだけど。

D2女神転生 デビルコネクターやってみた おすすめ構成

汎用性の高い構成が分かってきたのでまとめておく。悪魔愛がある人には関係の無い話かな。まぁどうするかは各人で判断よろ。 情報まとめ 現状、適性属性のランクを上げるより物攻・魔攻を上げる方がダメージが出るので適性属性は深く考えないでOK。 デュエル…

D2女神転生 デビルコネクターやってみた その3

適性属性の影響をみておく。 検証 リーダー魔攻29、適性パラ魔攻28で合わせた。因みに継承用のアイテムが手に入ったので魔攻1%もいったん抜いて、電撃適性150のみの差分にした。抜くのにコストが掛からないのは良いんだけど継承用のアイテムの入手…

D2女神転生 デビルコネクターやってみた その2

折角、「電撃 全体魔法」を持ってるしダメージについてもう少し見てみた。 検証 アリアンロッドに入魂で魔力を202に上げて、魔攻が29とアナトと同値に。 これで差分は電撃適性と魔攻1%のみ。1%も無くしたいけど面倒なのでそのままで。まあ誤差誤差…

D2女神転生 デビルコネクターやってみた その2の予定

アクティブスキルのダメージには、適性パラの値も関係してるな多分。魔力が高い仲魔を編成するとダメージ変わってくる。眠すぎて適当にやりすぎたか。ってことでもう少しみてみることにする。 それにしてもコネクタ動作おかしくね?アクティブスキルが発動し…

D2女神転生 デビルコネクターやってみた

誰かが人柱にならないとダメそうなので、やってやんよ!!ってことでやっつけ作成。良く分からん点が多い、画像は撮り忘れとかあったので繋ぎ合わせてるのと、ところどころ記憶が曖昧だし専門用語が多すぎて単語が怪しくなってる点は脳内補完でヨロ。 項目 …

D2女神転生 デビルコネクター 感想

思ってたんと違う!! いつもの事だけど なんというか、画面はゴチャゴチャしすぎてるしパッと見で何をどうしたら良いのか分かんねぇな。まぁ取り敢えず配置してみっか。 適当に置いてみたけど悪魔によって適正の値が全然違うぞ。上昇する相性や数値が異なる…

D2女神転生 新悪魔 破壊神マサカド

取り敢えずバトル最中の連動は終了のお知らせ。HPが高めなので後攻パでも使えるのでは、と思ったが「封殺の霊鎖」で死亡時の連動を全て潰せるので先行パが安定だよね。マリア、デメテル、第10辺りは即死?イズンはまだ増強があるので辛うじて致命傷?知ら…

D2女神転生 6周年アップデート放送 感想

気が付いたら水曜。何か情報出てるかなぁと見てみたらアップデート放送とかやってるんだな。まあこれからが周年の本番だしね。もう終わってるだろと観てみたがドグチャレやってた。ええぇえ2時間近く何やってんの?取り敢えず倍速で追いかける。 無料召喚粒…

D2女神転生 誘惑の道化師と黄金のリンゴ 高難易度チャレンジ

高難易度クリアしてみた。取り敢えずの様子見で入ったら先攻取られてポルターガイストに瞬殺された。あれは酷すぎ。スキルを見て編成し直し。呪殺相性ダウンが居れば呪殺メンバと復活用のマリアを入れるだけで何とかなりそうだが居ないと厳しくね? あ、ゲー…

D2女神転生 極 オーディン

防魔メタトロンが最適解らしい。反射からのコンセがあるのでテンプラさんにポルターガイストを添えて。放置してたら完封とか流石だ。 これ絶対に運営はメタトロンの存在を忘れてるよな。最高グレードさんを忘れるとは何事だ!!反省しろ!!

D2女神転生 2024 あけおめ

ことよろ。 分かっていたけど今年も周年悪魔を引くことはできず。そりゃあ30連なんかじゃ無理だって。呪殺パなんか考える必要は微塵もなかったのは良かったのか悪かったのか。まぁどちらか引けたとしても犬も牛頭も居なけりゃ初号機も居ない。基本的には倉…