コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デビルコネクターやってみた その3

 適性属性の影響をみておく。

 

 検証

  リーダー魔攻29、適性パラ魔攻28で合わせた。因みに継承用のアイテムが手に入ったので魔攻1%もいったん抜いて、電撃適性150のみの差分にした。抜くのにコストが掛からないのは良いんだけど継承用のアイテムの入手数が少なすぎて気軽に試せねぇよ。

 折角撮ったスクショがどっかいってしまった・・・。

 


 取り敢えず5回ずつ4章リャナンシーへのダメージを確認。そのダメージの範囲がこれ。

アナト:234~253

アリアン:215~233

 

 試行回数は少ないけど、この結果を見るに下限上限ともに1%程の差が出ている。多分、Aランクボーナスの0.9%が係数として掛かってきていると思う。

 何回かアクティブスキルの画面を見てて気づいたんだけど、左上にランクが表示されているな。流石にこれなら適性ボーナスが係数とみていいんじゃね?

 

 まとめ

 色々と試してみたが現状アクティブスキルの属性ランクを集中して上げるのは大して効果が無いね。実装して間もなく適性パラに反映される悪魔のステータス・物攻・魔攻が低いので%を上げるより実数を上げた方が効果的。烙印のおすすめもレベルが低いと実数を選択するのと同じ感じ。今後、攻撃力が上がるとこの限りではないだろうけど。