コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デビルコネクターやってみた おすすめ構成

 汎用性の高い構成が分かってきたのでまとめておく。悪魔愛がある人には関係の無い話かな。まぁどうするかは各人で判断よろ。

 

 情報まとめ
  • 現状、適性属性のランクを上げるより物攻・魔攻を上げる方がダメージが出るので適性属性は深く考えないでOK。
  • デュエルなどアクティブスキルで弱点を突けるため物理より属性魔法の方が有効。よって魔攻を上げる組み合わせが汎用性が高い。
  • 属性で入れ替えが発生し易いリーダーよりサブ1・2に魔攻の高い悪魔を配置する方が使い勝手が良い。よってコネクトスロットはサブ1・2を優先的に上げる。※ラクシュミ+イシュタルを置くだけで5属性カバーでき魔攻も高くダメージアップが簡単。魔力がトップクラスなので上限350までの入魂アイテムの消費数が少ない&合体産で入手し易いのも良い。イザナミも良いな。
  • コネクト、アクティブ、パッシブのスロットは4編成で共通なので特に気にせず上げてOK。リーダーのコネクトは優先度低めかな。
 おすすめ編成

 サブ1・2にラクシュミとイシュタルを置くだけでいいかと。下のような編成で500ダメほど出るね。何だかんだ書いてみたもののリーダーのコネクトレベルを上げた後だった。まぁ致命的って程でも無いしどうでもいいけど。

 コネクト関係のアイテムが ” 尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇ” 状態で、これ以上の確認は当分難しいな。育成と言うならこう言ったアイテムはゲーム内で入手できるようにして欲しいもんだ。すぐ課金に結び付けるのは運営の悪いところ。