コンゴトモヨロシク

D2女神転生 怠惰の罪 13業 周回パ

 初めてミカエルが輝いて見える・・・。

編成
  1. 異世界ラクシュミ
    :異能、無凸、魅了無効、緊縛無効
    :魔攻850、先駆、決意
  2. ミカエル
    :異能、4凸、破魔エンハンス、破魔ハイブースタ
    :魔攻1800、消滅、決意
  3. ベルゼブブ☆5
    :異能、2凸、コンセントレイト
    :魔攻1950、恩恵、守護
  4. トキサダ
    :異能、無凸、スピスタ、大暗殺者
    :魔攻1950、消滅、決意

 いつもの様にアイリーンフレ無しオート編成。BS24500で時間は4分~5分。D2スキル「ラッキープレス」が予定を狂わすんだよなぁ。消したいけど薬は買いたくないし有効無効を選択できるようにしてくれねぇかな。
 魔法反射、異常回復、HP回復の一人三役の異世界ラクシュミ、強化3死蝿で時短用のベルゼブブ☆5と破魔属性の攻撃役としてミカエル、トキサダを編成。異世界ラクシュミはボス戦でのオート異常対策に無効2種を継承して1速へ。蠅王はMP回復の為に恩恵、その他は道中で異常を喰らうので安全のため決意烙印を装備。ミカエル以外は速の入魂を殆どしていないのでBSが足らず仕方無くトキサダにスピスタ継承。蠅王に継承すれば火力スキル積めるんだがデュエルでも使っているので断念。
 破魔の火力役としてメタトロンもありか。「天罰」持ちだし、同一スキルの使用回数制限に引っかかっても「シナイの神火」や加護なら「討滅の咆哮」もあるしね。使ってくれるかは分からんけど。ヴィシュヌも「天罰」持ってるんだよなぁ。まさか4凸組を編成させようと言う運営の考えか。・・・まぁこの運営がそんな粋なことする訳ないか。