コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強欲の罪14業 メモ

 何度かやってみてたんだけど1wave目がキツすぎ。「殺戮の母神+」で1体死亡「大竜王の守り」で減退2カウント。これイズン持ってないと無理じゃね?フレンドのイズンを借りようとしてもイベントのせいかイズンが全くいなかったのとの、あまりのクソ仕様で面倒だったので放置してた。イベント終わるまで無理かなぁと思ってた処、たまたま出してくれてた人がいたから取り敢えずクリアだけしてみた。

 

  • 共通スキル
    ・「単体法度」:単体攻撃以外はダメ100%減
    ・「不滅の強欲」:HP1000で踏みとどまり5回
    ・「火氷の強欲+」:火炎・氷結以外はダメ80%減

 

1wave

注意スキル

 多少ダメアップ系パッシブがある程度とは言え、威力500はワンパンで死亡だわ。

 で、「大竜王の守り」の連動で減退2カウント。

 

2wave

注意スキル

 威力100は大したことないんだけど、HP60%回復が3回て・・・。「呪い無効」まで付いてるし、遅延行為やめろや!!

 

編成

  1. ロストネーム
  2. 異世界ケルベロス
  3. ミトラス
  4. マリア
  5. イズン(フレンド)

 D2テンプラ。1waveは、異常状態だと「大竜王の守り」でダメ100減となるのでパスで回してマリア「メシアライザー」で異常回復。そこからワンワンズでカーリーから落とす。コイツさえ落としてしまえば後は問題無し。
 2waveは「ラスキャン」「ランダマ」が鬱陶しいのでパールバティから先に落として後はオート。まあカーリーを倒した以降はオートで問題ないね。

 色々と確認しながらで20分弱。普通にやっても15分くらいは掛かる印象。神速は欲しいけど手持ち的に無理だな。

 

 気になったのは、威嚇や腐食を1カウント軽減はトータルの回数じゃなくて1回毎に軽減するんだな。2カウントを一気に与えるようなスキルじゃないと付与できない様子。なんかこんな軽減スキル持った悪魔を今後出してきそうだな。
 それにしても命中300%アップとか露骨すぎんか?13業で合体産の回避ガルーダを使われたのが悔しかったのかね。黙ってイズン引けよって言ってるよな。