コンゴトモヨロシク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 セファルワイムの太陽イベントとか

なんか箱のドロップ率が下がってない?D2をアイリーンにして、それなりに周回しているけど初めてドロップしたのが日曜だった。今の時点でのドロップ数が合計5つ程度だと思う。自分だけ?モチベ下がるなぁ。あとアドラメレクが居ないんでボス撃破時のスコア…

D2女神転生 アプデから動作が怪しい

取り敢えずiphoneのOSを最新にしたら動いた。 アプデ後からクエスト、アウラを開始したら読み込み中に止まってアプリが落ちる現象が発生。ホーム、アジトは問題なかったようだけど、クエスト系は何度やってもクルクル停止、フロスト100%から動かず。PSO…

D2女神転生 新悪魔 アドラメレク

また色々な悪魔がお亡くなりになった気が。今度はラドンの比ではないような。 アドラメレク HP:1112 力 :97 魔 :202 体 :158 速 :166 運 :158 火炎サバイバ、太陽神の威厳、贄喰らいの炎 荒神:マハラギダイン、火炎ハイブースタ …

D2女神転生 1400日ログボ

カサネのマガタマ10個ゲッツ。カサネにもそこそこ余裕が出てきたのでフツヌシのスキルレベルを上げても良いかな。あれから先攻パ運用しようと色々と考えているけどなかなか厳しい印象。全体リベリオートとは言え、まだまだ多い蠅王+アールキングにはバフ…

D2女神転生 ゴモリー&ムールムール バランス調整

バランス調整早くね?ムールムールが欲しくなるな。 ゴモリー 全知なる導き自ターン開始時、次の連動効果が発動。「生存中の味方全体の強化段階があるスキルの強化段階を1増加させる。」「味方全体のステータス弱体化効果を解除し、敵全体のステータス強化効…

D2女神転生 フツヌシ 流刃返しメモ

「流刃返し」の発動についてメモ 敵の「流刃返し」を喰らっても発動する。敵味方での「流刃返し」のキャッチボールあり。連動なので2回まで。 マタドールの「血のアンダルシア」でも発動、マタドが回避すれば2回までキャッチボールあり。 サブロウの「双刃…

D2女神転生 ファミ通動画

ファミ通の動画が上がってたので見てたんだけどイクリプス、ジゴクパーク、イベントのボックス交換、烙印周りとか色々と突っ込んでたね。不満があるのは自分だけじゃなくて安心したし、「潜在烙印片たっかいよね」には笑った。佐治さんレベルの人が言うなら…

D2女神転生 フツヌシ引いてやった

イベントらしいけど罪しかやること無いのでフツヌシでも育てようかと仕方なしにガチャ回してみた。50連目で出たけど折角だしステップ6で☆5引いとくかで60連、500ジェムだしステップ1も回して計70連で終了。罠だよなぁこれ。あと大僧正ですぎ。 …

D2女神転生 新悪魔 フツヌシ

最近、情報量が多い悪魔が続いてて頭痛くなるな。Intel入ってない頭じゃ処理しきれないよ。 フツヌシ 剣神の武威物理貫通を得る。自ターン開始時、次の連動効果が発動「味方全体を会心状態にする。」自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「自身が会心状態…

D2女神転生 雑記 いろいろ

大いなる怪物の母 穴に落ちた際のあれは、餓狼伝説 ギースの疾風拳ネタ?少し前のイベントも今更ネタ入れてきてたし。どうせやるなら全力で馬鹿イベントしようぜ。 こういったネタをぶち込んでくる内は大丈夫か。 交換所 前回から潜在烙印片の落とし物必要数…

D2女神転生 極 アールキング

ボス編成 対策 火炎魔法アタッカーが揃っているなら英雄マサカドやジャックブラザーズ入れて先攻から燃やしつくすこともできるか。何故かアールキングが3凸でタルンダ付きだしマンドレイクが「サマリカーム」持ってて、この2体を倒す必要がありそうで火炎…

D2女神転生 怠惰の罪 12業 異世界ラクシュミ版

編成 異世界ラクシュミ:異能、無凸、緊縛無効、魅了無効 :魔攻850、恩恵、迅速 マンセマット :異能、3凸、無慈悲、勝利のチャクラ :魔攻2000、消滅、先駆 ミカエル :異能、4凸、地獄のマスク、破魔ブースタ :魔攻1850、消滅、迅速 メタト…

D2女神転生 4凸組完成 その2

4凸ヴィシュヌは前に書いた気がするのでこっちだったな。

D2女神転生 4凸組完成

合体割引とは言えメタトロン、ミカエルを何体か作ったらマグが一瞬で溶けた。

D2女神転生 エキドナ&ラドン 運用考察(未所持)

ステップ1週したけど出なかったので撤退。代わりに初フラロウスが出たので育てることにしよう。地味に嬉しい。それ以外はサッパリ。 出なかったのでスキル構成や対策なんかを考える参考に、デュエルはどんな感じかとポチポチランマチやってたけどそんなに多…