バランス調整早くね?ムールムールが欲しくなるな。
ゴモリー
- 全知なる導き
自ターン開始時、次の連動効果が発動。
「生存中の味方全体の強化段階があるスキルの強化段階を1増加させる。」
「味方全体のステータス弱体化効果を解除し、敵全体のステータス強化効果を解除する。」 - 貴婦人の加護 MP6
1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる。
このスキル使用時、強化段階が1増加。【強化段階:1】スキル効果に「1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少」が追加
【強化段階:2】追加効果も含め、ターン数が3ターンに変化 - 思念パネル2
1ターン目開始時、連動効果が発動
「生存中の味方全体の「スキル使用時に強化段階が増加するスキル」の強化段階を1増加させる。」
「全知なる導き」の調整は自ターンで弱体化を解除して「貴婦人の加護」でラスキャンしてねってイメージと思うんだけど、やっぱ解除が自ターン開始時ってのは微妙だよなぁ。
思念パネル2は、スキル使用時に強化段階が上がるスキルなので、いきなり強化段階2が飛んで来るのは痛いけどデュエルではあまり使われる気はしないな。上取って全知+貴婦人から強化段階スキルで一掃できたら楽しそう。自ターン開始時のスキルに効果があったら大変なことになってたな。
ムールムール
- 地獄の公爵
物理貫通を得る。
味方全体の弱点1つにつき、自身が与えるすべてのダメージが10%増加する。(最大50%まで)
味方全体の弱点1つにつき、自身が受けるすべてのダメージが10%減少する。(最大70%まで) - 流転邪槍 MP5
敵単体にクリティカル率80%の貫通を得た呪殺属性の打撃型ダメージを威力150で与える。
攻撃成功時、死亡している味方全体をHP30%で復活させる。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルのダメージによる死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 - 思念パネル2
自ターン開始時、連動効果が発動
「1ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中20%を増加。」
何か怪しくなってきたな。「地獄の公爵」はすべてのダメージに変わったのでオルクス+スライムなら全体攻撃はダメージ無しだろうし単体攻撃は70%減。割合ダメ、固定ダメしかまともに通らないことになったか?鎧ガッツも入れたら面倒なことになりそうだな。「流転邪槍」も消費MPが1減ったので回転率が上がって復活祭りできるか。