コンゴトモヨロシク

D2女神転生 雑記 いろいろ

  • 大いなる怪物の母
     穴に落ちた際のあれは、餓狼伝説 ギースの疾風拳ネタ?少し前のイベントも今更ネタ入れてきてたし。どうせやるなら全力で馬鹿イベントしようぜ。
     こういったネタをぶち込んでくる内は大丈夫か。

    f:id:spookyyy:20211108201110p:plain

  • 交換所
     前回から潜在烙印片の落とし物必要数って間違ってない?余りに余ってる人向け?そんな価値ある?そもそも恩恵烙印くらいにしか使わないし、罪周回してるだけで恩恵以外は解放できるんだよな。なんかエアプが個数設定した感じがする。

    f:id:spookyyy:20211108211407p:plain

  • 東京煉獄
    今回も20層まで行って終了。β版って言ってるけど大して変わらず出してきそうだな。敵味方の悪魔の強さが~、難易度が~とかじゃなくてシステム自体がつまらないと思うんだけどなぁ・・・。
     あと1レベル上がったらあの悪魔を作ろう、ボスの弱点を突ける魔法を継承させるため勧誘しまる、バトル中に仲魔入れ替え、とか今のD2では出来ないメガテン的な遊びができたらなぁと思っていたがちょっと期待しすぎたか。アウラを弄って、普通に経験値で主人公レベルアップ。仲魔は何体かストックできる。宝玉や物反鏡のアイテムは半プレスで使用可であれば攻略が楽になる。たまに異常系の面倒な敵を出してディス○○は確実に防ぐとかアッパー調整すれば貯まりに貯まっているアイテムも使われるんじゃないか。対人では使えないんだし価値を上げても。5階層区切りで邪教の館を置いて確率で事故る。やり直しも最初からじゃなくて5階層前に戻るとか選べても良いと思う。と色々書き殴ってみたもののD2のオートに慣れすぎたので手動で遊べるかは疑問は残る。ここまでやるんだったらメガテンⅤ遊んだ方が面白いか。
  • ボーナス
     最近ウエルカムボーナス?が当たる。愚痴って以降、究極2枚、スキル札2枚。ルーレットは押さない方が当たるね。

    f:id:spookyyy:20211108210704p:plain