コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_結果&編成メモ

 変わらず蠅王編成が多いな。残りの悪魔にもよるけど死蝿1発は必要経費として蠅王を残して周りを処理できるだけの火力があれば案外いけるか。とは言えセイオウボとのセットが多いので復活禁止持ちが居ないとHP回復で粘られて面倒なんだよな。フラロウス・ハレル入れて先攻か後攻に振った復活禁止パをもう1編成を考えた方がいいかな。あとヨシツネ剣もそんなに見かけなかったので2威圧メンバの烙印を外してなかったら戻すか。

 

高速?火力パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣、コウテイ
  2. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
  3. スラオシャ  :リベリオート、物理ハイブースタ
  4. 草薙素子   :異常盛り
     やっぱりチャージ、リベリオートが使えないとダメージ出ない。火力振りの蠅王や2威圧相手だとチャージ使う暇が無いし、BSもそこまで早くないので中途半端な感じ。

復活禁止パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     意外にクリティカルが出て助かったし、会心なしでも1000ダメは出るので調整でなんとかなった。第7回の時にメンバの編成をたまたま覗いたら全く同じ編成があったので有効なんだろう。

蠅王対策パ

  1. 主人公  :サマエル剣、イシュタム盾
  2. コウリュウ:恩恵烙印、回避あげたい
  3. ラーマ  :回避100%、サマリカー
  4. アルダー :防魔
     ラーマの烙印を更新し忘れてて避けなければ即死という紙装甲。完全に耐久に振った相手なら使えなくも無いけど、わざわざハンデ付けて反射するより高火力で殴った方が早いと言う結論に至った。

 「月月火水木金金」って旧海軍から広まった言葉みたいなんだけど、この言葉を生み出した人はセンスあるな。一言で状況が想像できるし普通に言ってしまいそうになるほど語感、語呂がいいと思う。まあそんな状況・・・。

f:id:spookyyy:20210905214519p:plain