コンゴトモヨロシク

D2女神転生 4.5周年記念生放送感想

 なんだただの後攻パ死亡のお知らせだったか・・・。

 

  • 無料召喚150回
    超越粒子付きは良き。☆5が出ればね。
  • 万能思念150個
    手持ちと合わせて600個になるのでどれか凸するか。この感じだとアスタロトに入れた方が良さそうだな。
  • ログボ
    前後半合わせてジェム4000個はここの運営にしては多めだな。
  • 強欲の罪
    愉悦(会心35%)、六感(被会心-50%)、神速(BS50%)、後駆(行動順が1つ後ろに)が追加。マリアに六感烙印で会心対策されるとキツイそう。神速の登場で迅速がオワタかと思ったけど神速は3箇所なのか。この中だと後駆が有用性が高いかな。先攻パの行動順が変更し易くなるのは良いし、後攻パならアスタロト対策用の悪魔を4速に置きやすくなるはデカい。ってか恩恵は?
  • 調印
    烙印のサブパラを再抽選できるのか。物物、魔魔が一致してない物は解放で使ってるんだが・・・。気になったのは例えばオプションに物攻+があった場合はサブパラはどうなんの?物攻が選択されたらオプションのは消える?
  • パネル4
    アマテラスに高揚、トランぺッターに消沈かぁ。ペッターは4凸確定だな。ヨシツネもヤバいし、やっと倉庫の大僧正を取り出せる。猛将マサカドが2威圧とか復権クラスの修正だな。「チャージ」入れて爆弾の火力アップさせるとかありか?マサカド公はこれくらいやっても誰も文句は言わんからもっとやれ。
  • 多身合体
    素体とは言えアリスにヨシツネとか素敵やん。猛将マサカドも合体できるとかいいのか運営?ただマグがヤベェ・・・。何度も言ってるが生体エナジー協会の実装はよ。
  • 神霊エロヒム
    また残滓とか訳分からん単語が飛び出してきたな。行動順の調整が必要とは言え必中の魔法攻撃で半プレスってさぁ、ただでさえプレス増やす悪魔が増えてるのに後攻パもう無理じゃん。後攻パにも連動でプレス消す悪魔でも追加しないとバランスが取れねぇよ。こう言った固有スキル持ちを出してくるから、いくら既存の悪魔を修正しても使われないんだって。既存の4凸で実装してくれてるんだろうな?まあ無理だよね・・・。
  • 女神アナーヒター
    氷結&補助みたいな印象だけど、どうせ魔改造されてんだろ。

 

 バトル調整にかなり力を入れたとか本気で言ってんの?4凸性能を見ないとなんとも言えないけど、もうヤバい気しかしないぞ。