コンゴトモヨロシク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 14章裏

取り敢えず14章裏は出たんだけど、やっぱり不親切だな。今後、同様にハマりそうなので一応メモ。 出し方は、13章4話で裏ルート用の選択肢を選ぶ。2回やって両方選んだので正解は不明。多分右の方?その後、難易度ノーマルでエピローグ裏を見ることで1…

D2女神転生 なんか色々 2023/10/21

どれだけ不具合を出すんだろうね。髪の色で新悪魔を示唆するのもいいけど、そろそろ反省の意味を込めたスタイルにした方がいいんじゃね?オープニング連動「土下座」⇒連動「断髪式」とか新スキルを作ってもいいぞ。 2100日ログイン 個人的にはカサネは余…

D2女神転生 連動、マジで難しすぎる・・・

連動スキップやロストネーム実装前に、デュエルを快適にしようと色々と奮闘していた時に少しづつ書いていた記事です。まさかあんなスキップ機能や高速高耐久悪魔が実装されるとは微塵も思っていなかった状態。更にヴァスキ不具合とか運営は何か恨みでもある…

D2女神転生 なんか色々 2023/10/19

ある意味いつもの運営で安心した。 交換所ラインナップラインナップに誤り?見た感じカルマの超越石の交換が減ってるな。天魔系が交換できたと思うけどインドラジットとマハカーラだけになってる?アスラは欲しかったんだがな。まあマハカーラだけでも交換し…

D2女神転生 新悪魔 ロストネーム

ロストネームねぇ・・・。イベント紙芝居でこの名前になった理由とか分かるのかな? ロストネーム アーキは、異能「魔獣の信念:踏みとどまりHP300、火炎20%」かな。カマエル多いし上方修正されたメタトロンをコンセ運用するなら防魔「破魔反射」も面…

D2女神転生 秋のアップデート直前放送 感想

さらっと。 万能100個貰えるのはいいんだけど、環境の変化が早すぎて使い難いのを何とかしてくれよ。今回のアプデでまた何体か倉庫行きだぞ。 デモニホ上方修正パネル2と4の効果で「てっけんせいさい」で緊縛すればで会心チャージ状態。そこからターン…

D2女神転生 第24回強闘タワー 結果

色々とヤバい。 ●メイン 主人公 :コウテイ剣、英雄マサカド盾 エロヒム :火炎サバイバ、火炎ハイブ アスタロト :物理サバイバ、大暗殺者 英雄マサカド:陽光の繁栄、スピスタ いやぁ、今回は酷いね。忙しすぎで色々と忘れててまともに参加した回が無かっ…

D2女神転生 虚飾の罪 14業 メモ

取り敢えずメモ 1wave目 異常は呪い以外は入らなさそう。 「電呪の虚飾+」に電撃・呪殺以外はダメ80%減。即死無効付き。 ロキは1ターン開始時に「精神制圧」でMP-9してくる。 敵が回避すると「血のアンダルシア+」で防壁付与。 「壁護の見切り」で防…

D2女神転生 新悪魔 異世界カーリー

色々書いた後に、虚飾14業追加のアップデート情報を見た。普段欺瞞13業しか回ってなくて仕様を忘れてたんだけどコイツ欺瞞14業用か。そうなると烙印ガチ勢なら手に入れておいた方が良さそう。それに今までの虚飾は回復持ちが居たことを考えると必要に…

D2女神転生 殴りたいリスト

いつもランマチオンリーなのでリストなんか気にしてないんだけど上の方に表示されていたので目に留まった。アイコンがルシファーだし、これ本物だよね。流石に防衛に閣下は置かないか。それにしてもモリーアン引いてるのかよ。良い引きしてるなぁ。メンツも…