コンゴトモヨロシク

D2女神転生 秋のアップデート直前放送 感想

 さらっと。

 

  • 万能100個
    貰えるのはいいんだけど、環境の変化が早すぎて使い難いのを何とかしてくれよ。今回のアプデでまた何体か倉庫行きだぞ。
  • デモニホ上方修正
    パネル2と4の効果で「てっけんせいさい」で緊縛すればで会心チャージ状態。そこからターン終了時の「うちまくり」でフルヒットを狙うと。ギャンブル要素高めで面白そうなんだけど、実際問題使い難いよなぁ。あと席も無い。
  • メタトロン上方修正
    「無限のチャクラ」が「神の代理人」になって色々と強化されたと。貫反貫吸持ちになって反射した時のみコンセ状態ね。対人だと普通にコンセ⇒シナイした方が安定するな。欺瞞14用なのかね。
  • 交換所アイテム追加
    テコ入れ遅すぎだって。マハカーラの超越石は欲しいかな。必要カルマ数が多そうだしカルマ交換券(絶対札)でも使うかな。
  • 連動スキップ
    これはアリ。この放送で一番良いアプデと言っていい。虚飾が5分切れる。

  • ロストネーム
    1ターン目開始時に無条件で敵全体に威嚇の霊鎖を撒くと。効果は物攻と魔攻が50%減少。今後はコイツ居ないと終わりじゃね?気になるのは第10に影響あるのかって点。HP参照なので物攻・魔攻が減ろうと関係ないと思うんだけど。まあ色々とヤバい性能してるよな。
    なぜパスカルじゃないんだろな。名前すら貸してもらえなかったのか?あと今回はオールラウンダーじゃないのかよ。期待してたんだが。

 

 生放送で伝えるような内容か?ってのは相変わらず。
 そういやメンテ延びてたんだな。サーバ機器のメンテでログインできなくなるとか意味不明すぎ。どうせなら生放送まで延ばしてリアルタイムで状況を伝えた方が面白かったと思うな。