コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強欲の罪 13業 周回パ

 なんとか周回できそうな編成に仕上がった。オート20周くらいは事故なし。それにしてもさぁ、ブラックライダー持ってくるとか鬼か!お陰でバロンちゃんが使えなくなっただろうが!!
 
編成
  1. エロヒム
    :異能、2凸、火炎サバイバ、火炎ハイブースタ
    :魔攻2150、恩恵、決意
  2. ガルーダ
    :加護、4凸、氷滅世界、氷結耐性
    :魔攻1050、見切、見切
  3. マハカーラ
    :異能、P1、大暗殺者、火炎プラーナ
    :魔攻2100、消滅、迅速
  4. マリア
    :加護、2凸、寸分の見切り、強靭の権化、三分の活泉
    :生命、見切

 相変わらず火炎と氷結しかまともに通らない。氷結属性持ち悪魔が少ないので火炎でゴリ押してみた。火力を確保しつつBS29800以上にするのはしんどいって。

 

 エロヒムはデュエルのをそのまま採用。
 ガルーダは、1ターンではブラックライダーを踏み止まりにもっていくののが精一杯なので「氷結耐性」を継承して弱点を突かれて倒されないように。シヴァはHPが増えたくらいで殆ど変わってない感じだけど、戦闘時間が増えると事故率も上がるので「ヴァーハナ」をスキルマ、見切烙印を2枚積んで回避を160%に上げた。完全な回避要員に変更。
 マハカーラは上方修正で先攻オートコンセが入ったので「大暗殺者」「火炎プラーナ」を積んでメイン火力として採用。「火炎エンハンス」でも良さそうだな。まぁかなり強い。
 マリアは「寸分の見切り」を入れて回避80%程度。

 

 この編成で周回時間は3分程度。レイドで烙印を使ってしまっているのでもう少しは性能を上げれそうだけど、ブラックライダーを1ターンで倒すのは難しそうだ。アナーヒターが居ればいけそうだけど。
 ブラックライダーはHPが一番低い相手に「アイスエイジ」を撃ってくるみたいなので不屈系スキルを継承するかHP2000程度は確保したい。シヴァはスキル面は大きく変わってないな。

 

「再生の強欲・改」:自身が死亡するとき、HP1000で5回踏みとどまる。

ブラックライダー

 

シヴァ