強烈な上方修正ばっかで可愛く見えるな。
シールケ
アーキは、もし仮にデュエルで使うなら加護「コンセントレイト」。とは言え席も無いし、主に終末要員だと思うので電撃ボス用に荒神でもいいかな。
スキル
- 元素魔法
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の光】
敵全体に威力110の火炎属性の魔法型ダメージ
【水の光】
敵全体に威力110の氷結属性の魔法型ダメージ
【風の光】
敵全体に威力110の衝撃属性の魔法型ダメージ
威力アップくらい。それにしても威力10上がったとこでどうしろと。
- 精霊大召喚
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力150の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少
【水の精霊】
敵全体に威力150の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少
【風の精霊】
敵全体に威力150の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少
これも威力アップくらいだが2ターン毎ならもっと威力上げてもいいだろ。ベヨネッタで何を学んだのかと。
パネル
パネル1:火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加する。
パネル2:MPの自然回復量が1増加する。1ターン目開始時、連動効果が発動「味方全体をバリア状態にする。」
パネル3:自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
パネル4:敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。自ターン終了時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」
パネル1に4属性貫通が付いたけどデュエルでは流石に使えないか。パネル3で味方全体の4属性ダメージ20%があるけど、ミトラスやボティスの効果とは違うので、多少ダメージがアップする程度だな。まあ終末要員として見れば汎用性は高いので悪くないけどね。
パネル4はなぁ、自ターン終了時にコンセ発動しても、全滅してターン周ってこねぇよ。マハカーラで開幕コンセできたんだし、シールケにも付けてやれって!!どうせ「元素魔法」しか使えないんだしさぁ。
感想
うん、まあ、その、なんだ、運営はシールケ嫌いなの?