コンゴトモヨロシク

D2女神転生 虚飾の罪 14業 メモ

 取り敢えずメモ

 

1wave目

  • 異常は呪い以外は入らなさそう。
  • 「電呪の虚飾+」に電撃・呪殺以外はダメ80%減。即死無効付き。
  • ロキは1ターン開始時に「精神制圧」でMP-9してくる。
  • 敵が回避すると「血のアンダルシア+」で防壁付与。
  • 「壁護の見切り」で防壁中は回避200%と被ダメ20%減。
  • 攻撃は大した事なし。

 ってことで命中を確保して電撃・呪殺でぶん殴るだけで問題無し。肝心の命中率については、異世界トールだと命中20%+スクスク状態でミスはなかった。40%くらいあればいける?それにしても全く回避されなかったのも気になるな。

 

 

 

2wave目

  • 異常は呪い以外は入らなさそう。
  • 「電呪の虚飾+」に電撃・呪殺以外はダメ80%減。即死無効付き。
  • ラフィン・スカルは1ターン開始時に「精神制圧」でMP-9してくる。
  • ショボーとスカルは速攻自爆して踏みとどまる。
  • 敵を倒すと「再生の炎」で1体蘇生と火炎威力80で攻撃。1ターン1回。
  • 「セアカトル」はしてこなかったがたまたま?
  • ケツアルは貫通を持っていないので火炎・衝撃無効以上を入れておけば被ダメを抑えられる。
  • 攻撃は大した事なし。

 

 フレンドのゼウス借りてボティス+異世界トール+異世界ティアマト+マリアで特に苦も無くクリアできた。手動だけど。火力があれば回復役も特に要らない印象。これさぁ、ボティス+ゼウス+オーディン+何かで雑に周回できそうな気がする。

 怠惰と欺瞞に比べると格段に難易度が低い印象。なんなら虚飾13業の方が苦労した様に思う。ゼウスが強いのは分かってるけど、だとしても調整ミスってない?