コンゴトモヨロシク

D2女神転生 怠惰の罪 12業 異世界ラクシュミ版

編成
  1. 異世界ラクシュミ:異能、無凸、緊縛無効魅了無効
            :魔攻850、恩恵、迅速
  2. マンセマット  :異能、3凸、無慈悲、勝利のチャクラ
            :魔攻2000、消滅、先駆
  3. ミカエル    :異能、4凸、地獄のマスク、破魔ブースタ
            :魔攻1850、消滅、迅速
  4. メタトロン   :荒神、4凸、破魔ハイブ、二分の魔脈
            :魔攻2000、消滅、迅速
メモ

 異世界ラクシュミ:無効2種付けて1速に置く。
 マンセマット  :「憎悪の試練」でデバフ役。
 ミカエル    :4凸を使ってみただけ。
 メタトロン   :同上。

 異世界ラクシュミの「福徳の華」が強化段階2でHP回復+異常回復+万能マカラなので使ってみようってだけ。ルシファー戦で万能反射できるので長引いても全滅しにくい。注意点としてはボスまでに異常が回復できる強化段階1にすること。魅了の仲魔の行動で事故る可能性があるので。荒神「デスタッチ」だと魔攻下げたりオート特性を変更しても道中で「福徳の華」を使わなかった。条件次第で使うかもだけど諦めて他アーキに変更した。ランダムで異能になったけど1wave最初に「即死無効」状態を付与するためか使ってくれるようになった。その後は素殴りしだすので命中を盛っておくこと。ボス戦は突入時に強化1でも異常解除した後に順番が回ってくればもう1回使って反射状態にしてくれる。ラクシュミは賢いな。
 異世界ラクシュミ以外は物理、破魔である程度の火力があれば良いと思う。因みに1、2waveは1ターン、ボスは2ターンで回っている。編成によって挙動が変わるとおもうけど閣下の万能3連発キツイって人は参考程度に。

f:id:spookyyy:20211103190123p:plain