コンゴトモヨロシク

D2女神転生 虚飾の罪 13業 周回パ(異世界ラクシュミ)

 デュエル用の「コンセントレイト」付きベルゼブブ☆5でもそのまま使えるように、MP回復する方法を探してみた。そうだね、花火大会だね。

  1. 異世界ラクシュミ
    :異能、無凸、リディアコワース、衝撃耐性
    :魔攻850、慈愛×2
  2. ヘカーテ
    :異能、2凸、呪殺ハイブースタ、無慈悲な一撃
    :魔攻1900、生命、守護
  3. ベルゼブブ☆5
    :異能、2凸、コンセントレイト
    :魔攻2300、消滅、堅固
  4. アールキング
    :異能、3凸、煉獄、火炎耐性
    :魔攻1750、消滅

 異世界ラクシュミの「ディーワーリー」と自己回復持ちで花火パーリーするだけ。1速に置いて「福徳の華」で更にMPを配ることで、うまく死蝿が連発できるようになり強化段階を上げやすい。ただ余計なスキルを持たせていると無駄に使ってMPを減らすので注意。「リディアコワース」を入れておけばボス戦でHP満タン時に使ってくれるのでケツアルカトルの回復量が減り時短に繋がる。アールキングは地味に魔力が高いので「煉獄」を持たせて攻撃に参加させる。「煉獄」で1発500以上は出るので悪くはない。
 流れは1wave目で死蝿を強化3に持っていき、2wave目は「福徳の華」を使わせてから「死蝿の葬列」で一掃。蠅王を先に動かすとボス戦で「即死無効」切れからの事故に繋がるので異世界ラクシュミは先に動かす方が良い。ボス戦の「ゴッドアロー」での即死事故は無いので後は地道に削っていけばいいだけ。
 この編成は安定性はあるんだけど1ターンに花火を3発以上打ち上げるのと、ケツアルカトルの攻撃を毎回3発喰らうので時間が掛かるのが欠点。アイリーン、フレ無しオートでだいたい9分程度といったとこ。ただ自己回復スキルを持った悪魔なら代用がある程度ききそうなので編成の自由度は上がるかな。