コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デビルコネクターやってみた その2

 折角、「電撃 全体魔法」を持ってるしダメージについてもう少し見てみた。

 

 検証

  アリアンロッドに入魂で魔力を202に上げて、魔攻が29とアナトと同値に。

これで差分は電撃適性と魔攻1%のみ。1%も無くしたいけど面倒なのでそのままで。まあ誤差誤差。

電撃適性差分がある場合のダメージ。スライム君は今回お休み。

 微妙に差があるな。

 

なので電撃適性分の差も無くして魔攻1%のみに。ポチポチしてたらいい感じの組み合わせになった。 リーダー魔攻、電撃適性、適性パラが同じ。

 魔攻1%の差分がある際のダメージ。

アナトの方が若干数値が高いが何度か試した際に下限ダメ339があったので、乱数と魔攻1%の差分があるとしても近しい値といっていいんじゃね?

 

 まとめ

 適性パラはバトル編成に加算されているし、リーダーにも加算されると想像。敵の魔防とか他に要素があると思うが、コネクトの値が影響する部分の計算式は以下のような感じ?

 

(リーダー魔攻+適性パラ)×  適性属性(1.07?)

 

 電撃適性の0.7%だと影響が小さすぎるので10倍にして1.07とした?最初の電撃適性差分の際のダメージ差分からみると結構いい線いってそうな気がする。他にも適性属性の60を使うのも考えられる。(リーダー魔攻+適性パラ)に適性属性の60を足すのは何か違う気がするが、×1.06は無くもないな。適性属性のとこについては気が向いたら見てみるか。かなり面倒そうだけど、いつものイベントがクソつまらんので暇つぶしにはなるな。