コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デビルコネクター 感想

 思ってたんと違う!!

 いつもの事だけど

 

 

 なんというか、画面はゴチャゴチャしすぎてるしパッと見で何をどうしたら良いのか分かんねぇな。まぁ取り敢えず配置してみっか。

 

 適当に置いてみたけど悪魔によって適正の値が全然違うぞ。上昇する相性や数値が異なるのはメガテン的に当たり前としても、合計値がボーナスに関係してくるなら悪魔を選ぶことにならない?現状そこまで致命的な差は出ないようだけど、今後ダメージとか罪のタイムに影響があるレベルになると格差が生まれそう。(作るまでがゴールの運営だからこのまま放置だろうけど) 悪魔の特性を生かした数値だとしてもマイナス相性を入れるなら他の相性をもっと伸ばして欲しかったわ。

 

 

気になった点を適当に。

  • 関連アイテム
     これどこで入手?クエストクリアとかでは出なかったように思うんだけど、イベントの報酬交換やデイリーとかの各ミッションくらい?多く欲しいならプレミアムパスに課金しろってパターンかよ。アップグレードのボタンがうぜぇわ。
     いい加減に魔石、宝玉や宝石を使わせろって。昔、何かに使えるようにするとか当時の運営は言ってたはずだが。1/100程度の効果でいいからさぁ。

    どうすんだよこのゴミ・・・。宝石は大昔に金策で各1万個は売っていたと思うがそれでもこの個数。早く使う場を用意してくれ。

  • 親密度
     アイテムあげるのはもうあるし連れまわしてバトルして親密度を上げるものかと勝手に思っていたが、同様にアイテムを使って数字を上げるだけ。アイテムを献上すればスキルを閃く(10000P毎?)みたいだけどランダムなのかね?悪魔で固定?アイテムの入手手段が限られている以上、自由に試せないのが致命的にダメだよなぁ。で色々やっても今のところ編成のおまけポジみたいな感じ?多少はダメージ与えられるようだが、うーん・・・。
     親密度はわざわざ新しくコネクタに追加せずデビコンのキズナを流用したらよかったのでは?まあギフトアイテムはそれなりに配布しているので新たに売るために別にしたんだろうな。それにしてもどれだけアイテム貢げば良いんですかね?そう言う親密度の上げ方しか知らないのでは・・・。あっ(察し)


    10000Pになる度に悪魔横のハートに1加算されているがこれが閃くスキル数?

  • 変換所
     コネクタメイン画面の左下からどこかで見たような画面に遷移できる。あのさぁ・・・100マッカ取る意味ある?やる事なす事の全てがせこいなぁ。こう言うとこで不自由さを与えるから人が寄り付かないんだろ!!
     霊子と同じでまさかの1個ずつ変換かと思ったが流石にそこは改善されていた。なら霊子もやれよ!



 

感想

 結局のところプレミアムパスへの誘導だろ。

もうさパス購入で主人公が1ターン目開始時にマハ〇〇ストーンでも投げるようにすれば良かったんじゃね?(効果量は課金額に比例)

 

そうすればわざわざコンテンツを作る必要も無かったのにな。悪魔がバトルしてる最中、のんきに応援してる暇があったら石でも投げてろ!!