コンゴトモヨロシク

D2女神転生 2023春 生放送の感想

 一応、昨日観たんだけど、あまりにもカルキの性能が馬鹿なので呆れて寝てしまった。デフォで物理吸収+貫反貫吸で全物理悪魔を大虐殺するとか頭イカレてるだろ・・・。アスタロトだろうと猛将マサカド「奥義一閃」だろうと全部吸収するので全く太刀打ちできない。ゴズテンノウ対策用で実装したのかもしれないが犠牲が多すぎる。調整だの兼ね合いだの言ってたが、そんなもの微塵も感じねぇわ、いい加減にしろ。D2はアイツの箱庭だな。もうここからの復活は望めないし好き勝手やってくれ。

 

 放送内容の感想としてはデビコン上位はぶっ飛んでて少し面白かったけど、運営的にはランキング作って終了なんだろう。そこで終わるからダメなんだよなぁ。上位50位くらいを見たら色んな悪魔がいるんじゃねぇの?そう言った人達は強い悪魔を引いてデュエルで勝ちたい訳じゃないと思うんだよね。好きな悪魔を強くしたいって人の方が多いと思うんだけどな。育成方面の周回でジェムを使って貰えるようなものできないものか。今更無理だろうけど。

 それにしてもレイドイベントはまだやる気なんだな。人気の無いコンテンツにリソース使う価値は無いんだしさっさと切ればいいのに。そもそもレイドでもないし。

 上方修正悪魔がツァバト、アルダー、屍鬼アリスってことなんだけど、どこまで性能を上げてくるのかね。ツァバトと屍鬼アリスはデメテル、アルダーはカルキが居ると性能を発揮できないと思うんだが。少し程度の修正では今の環境では使えないぞ。

 

 今回はドグマ氏がかなり頑張ってたな。ユーザの溜飲を下げようと気を使ってたのが印象的だった。多少は気が晴れた人もいるんじゃないかと。色々と注文を付けてたけど、もっと言ってやっても良かったと思うわ。本当ユーザの声に耳を傾けろよ!!ドグマ氏の次回は消えてるかも発言に合わせて「俺も居ない可能性が」とか抜かしてたけど、ユーザの大半はお前だけ消えることを願ってるんじゃないかな。

 取り敢えずハーフアニバ辺りに異世界ルシファーかサタンなんかが実装されるんかな?知らんけど。