コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 カルキ

 ・・・。

 

 カルキ

 アーキは加護の「静寂の祈り」か、異能「万能アクセラ」でダメージとBSアップがいいのかな。万能攻撃はダメージアップがスキル頼みでそこまでダメージは出ないだろうし、耐久を上げて残滓で復活用にした方が良さそう、ってことで加護の方が有効か。荒神デメテルが居るので使い辛いし、防魔は不要かと。
 プレスキはどれも有用だな。カルキの運用に合わせてもいいし、継承させても良し。

 

スキル
  • 永遠の秩序
    物理貫通・緊縛・魔封無効を得る。
    最大HPが50%増加
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「属性反射・属性吸収が貫通に対しても効果を発揮し、MPの自然回復量が1増加する。
    ※貫通に対する属性反射・属性吸収の効果はブレイクシステムのあるバトルでは効果を発揮しない。
    「ラトナ・マル」発動時、連動効果が発動「死亡しているランダムな味方単体をHP100%と、1ターンの間、HP50%相当の防壁を得て復活させる。」(この連動効果の発動は、バトル中3回まで)

 「物理吸収」持ちに貫反貫吸を持たせるなって。おまけにMP回復+1って、マリアが+1、デメテルのハーベストの後なら更に+2。もうねMPの概念いらんやろ。あと緊縛・魔封無効はいるか?魅了は通るけど、敵に「ラトナ・マル」撃って残滓で復活から立て直されるだろうし特定の編成以外は止めようがないって。「ラトナ・マル」の連動をこっちに書いている意味はあるのかね。

 

  • ラトナ・マル MP:6
    敵単体に残滓を得た万能属性の魔法型ダメージを威力240で与える。
    攻撃成功時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させ、HP30%回復する。
    このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
 残滓で半プレに連動で「永遠の秩序」の蘇生も発動。ラスキャンも発動するのでゴズテンノウとも相性は良さそう。
 
パネル

パネル1自身のバトルスピードへの影響が20%増加。1ターン目開始時、連動効果「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」​
パネル2:自ターン開始時、連動効果「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」
パネル3:万能属性で与えるダメージが20%増加。最大HP20%増加。

 パネル1は強すぎね?デメテル居たらHP倍みたいなもんだろ。

 

感想
 2つ前にクソDが実装されたらで、
「悪魔で実装されたら「全属性吸収」に自前「貫吸」持ちで吸収時HP全回復、魔法含め回避100%のスルースキル、「万能抵抗++」、「エレシウスの祝福(自身への攻撃で発動)」、「力の祝福:回数9」みたいなスキル持ってるだろ。」
こんなの書いてたんだけどカルキの性能と見たら結構いい線いってたんじゃね?
「全属性吸収」:「物理吸収」だけでもかなりヤバい。
「貫吸持ち」:貫反貫吸の両方。
「エレシウス」「力の祝福」:ラトナ・マルの復活・防壁(こじつけ)。
流石に魔法回避は無いよな。
 
 カルキが流行ったらアスタロトとレッドライダーが使い物にならないんだが。また編成を考える必要があって面倒だなぁ。異世界ケルベロスが欲しいわ。