コンゴトモヨロシク

D2女神転生 5周年記念 公式放送の感想

 新悪魔はゼウスとデメテルってことでポロリ情報はあってたみたい。「釣りでした。m9(^Д^)プギャー」の可能性も考えてた。

 悪魔の性能については前回書いたので詳細は省略。疑問が残ってた貫反貫吸は弱点になるのでやっぱダメと。そうなると現時点でデミウルゴスは完全に逝ったわけなんだが。まあ耐性を無効以上にアップさせる悪魔が出そうだし、それ次第では今以上に活躍できそうだけど。

 取り敢えず性能を見る限り対人ではデメテルが面倒くさそうな感じか。防壁張って状態異常無効にMP+2ってだけで腐らない性能だよな。ゼウスも耐性ダウンと連動で先行後攻で使えそうだし、まあ強いよな。放送を見てて気になったんだけど、耐性ダウンって罪でも適用される?倍速ですっ飛ばして観てるので見逃している可能性があるけど、ここら辺は突っ込まれてなかったような?適用されるとしたら電撃属性だけで全ての罪を周回できそうな・・・。そして強欲で属性に制限掛けたのが意味なくなるんだが、運営?罪のこと忘れてました、なんてことは無いよな?大丈夫なんだろうな?

 今回の悪魔紹介は、色々なケースを想定した実用的な紹介だったのは良かった。さてどうなることやら。