コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デメテル対策パ その1(ボツ)

 エロヒム+ミトラスは手持ちの悪魔的にちょっと微妙。
編成
  1. エロヒム
    :異能、2凸、コンセントレイト、スピスタ
    :魔攻2100、恩恵、迅速
  2. アスタロト
    荒神、2凸、破壊の権化、スピスタ
    :物攻2000、恩恵、迅速
  3. ミトラス
    :異能、無凸、火炎ハイブ、大暗殺者
    :魔攻2150、消滅、迅速
  4. 英雄マサカド
    :異能、無凸、陽光の繁栄、スピスタ
    :物攻1500、恩恵、迅速
補足

 D2はテンプラ。

 エロヒムは「コンセ」⇒「ソーラーフレア」とするため恩恵烙印で。アスタロトは最後の処理役。ミトラスは防壁剥がし役。2威圧対策で英雄マサカドを入れてエロヒムまで繋ぐ。

 行動は、エロヒム「コンセ」⇒アスタロト「パス」⇒ミトラス「必罰の刻印」⇒英雄マサカド「パス」とすることで防壁を剥がしつつエロヒムに繋ぐ。そこから「ソーラーフレア」でキッチリ焼き1プレス増やしてアスタロトとミトラスで落としきるイメージ。

 ただ問題点は幾つかあって、まずデメテルの防壁を剥がすこと。先攻だとバフデバフで負けるのもあるし、パネル1、2を開けられるとHP次第だけど厳しい。あと、全体攻撃が無いので高耐久パは落としきれないことが多々ある。特にアモン入り。意図しないミトラスの連動で防壁を張らせてしまうので防壁のバーがMAXになることも。ってな感じでこの編成は現状ボツだなぁ。異世界ケルベロスが居ればもっと簡単にデメテル焼けそうなんだけど、無い物はしゃーない。

 それにしてもラクカジャありの状態でも9000超えてくるとかミトラスのパッシブはヤベェ。火炎耐性を下げる悪魔が出たら地獄絵図になるな。その内に出るんだろうけど。