コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デメテル対策パ FINAL

 ヨシツネでもダイヤ1には入れるので問題は無いんだけど、不屈系を積まれると面倒なのと、どうも「八艘飛び」の挙動がバグってるのか上手く倒しきれない。なんかさ2凸アモンの防壁を剥がしてもダメージ減少状態が戻らないんだよね。無駄に八艘の回数を吸われて微妙に残して負けるとイラっとして精神衛生上よろしくないし、プレス効率が悪いので編成を見直すことにした。
 
編成
  1. エロヒム
    :異能、2凸、火炎サバイバ火炎ハイブースタ
    :魔攻2100、恩恵、迅速
  2. アスタロト
    :異能、2凸、物理サバイバ、大暗殺者
    :物攻2250、破壊、迅速
  3. 英雄マサカド
    :異能、無凸、陽光の繁栄、スピスタ
    :物攻1500、恩恵、迅速
  4. レッドライダー
    :異能、4凸、物理サバイバ、物理ハイブ、大虐殺者
    :物攻2050、恩恵、精密
補足

 ヨシツネOUTで敵を倒した際のオートチャージと踏みとどまり無視を持ったレッドライダーIN。「テラーソード」の威力が80とかなり低いので始元超越でスキル枠を増やして烙印も全見直ししてビルド。4凸するのに思念が200個足らなかったので万能思念も投入。どうせ持っていたところでもう使う機会は無さそうだしここぞとばかりにリソースをつぎ込んだ。命中と会心率の補正は多少持っているので攻撃に全振り。チャージ会心「テラーソード」のダメージは5500程+割合ダメージ。バフデバフなら7000後半くらい出るね。

 メイン悪魔がゼウスの「全知全能」で倒されると計画が破綻するので「サバイバ」系を継承し全員が踏みとどまれるように。汚物を消毒するためミカンの「スピスタ」を「火炎ハイブースタ」に変更。初手からデメテルに「フレア」ブッパで消毒。防壁を張られるが、たかが防壁1枚このアスタロトで破壊してやる!といったニュータイプムーブでぶち破り「テラー」で全体を削る+おまけで緊縛撒き。2順目でデメテルを倒してチャージ「テラー」の踏みとどまり無視で一掃する感じ。

 踏み止まり無視系のスキルがあればかなりサクサク感が上がって良い。「テラーソード」の威力がせめて100あればもう少し楽だったんだけどな。やっぱライダーはカッコ(・∀・)イイネ!!