コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デメテル対策パ (妄想案)

 思いついた編成を書く。想像なんで使えるかは知らね。

 

編成
  1. エロヒム
    :火炎ダメージアップ系スキル
    :恩恵 or 消滅、迅速
  2. 英雄マサカド
    3凸、討滅の咆哮、挑発
    :恩恵、先駆
  3. ヨシツネ
    :4凸、破壊の権化、大虐殺者、リベリオート
    :破壊、先駆
  4. アスタロト
    :物理ダメージアップ系スキル
    :恩恵 or 破壊、迅速 or 精密など

 3凸英雄マサカドが「討滅の咆哮」をMP6で撃てることを利用した編成。3凸ラーマで確認したから撃てるはず。だよね?

 行動は、エロヒム「ソーラー」⇒英雄マサカド「討滅」⇒ヨシツネ「パス」アスタロト「ロード」⇒エロヒム「ソーラー」⇒英雄マサカド「挑発」⇒ヨシツネ「八艘」⇒アスタロト「ロード」

 エロヒムの「ソーラー」の連動部分で防壁を1度張られてしまうが「討滅」と合わせて、タルカジャ、ラクンダ状態にする。アスタロトデメテルの防壁を剥がして焼却。マリアが居ても「挑発」でラクンダを維持して後続に繋ぐ。バフデバフ状態なら何とかなるんじゃないかと思ってるだけ。エロヒムアスタロトが完凸始元済みくらいじゃないと無理か?

 高速パや回避パ、MP吸収パが鬼門なんだけど、どれくらいの割合で居るのか良く分からんし、試してみたいところだけど万能思念が足らない。