コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デメテル対策パ (妄想案2)

 先攻1ターンで倒すにはD2テンプラで「チャージ」「コンセントレイト」を乗せた高火力でぶっ飛ばすしか手は無い。何か居ないかなぁで探してみたら良さそうなのいるじゃん!持ってねぇけどな。

 

編成
  1. エロヒム
    :火炎ダメージアップ系スキル
    :消滅、迅速
  2. ラリョウオウ
    :物理ダメージアップ系スキル
    :パネル2、荒神、恩恵、先駆
  3. アスタロト
    :物理ダメージアップ系スキル
    :破壊、迅速 or 精密など
  4. 異世界ケルベロス
    :火炎ダメージアップ系スキル、リベリオート
    :恩恵 or 破壊、迅速 or 精密など

 ラリョウオウは物理貫通、単発威力200の「フライング・ハイ」、荒神「空間殺法」持ち。更に高揚時の打撃ダメージバフに敵を倒した際のオートチャージと1ターンキル適正がかなり高い。
 異世界ケルベロスも威圧時限定だけどオートチャージ持ち。「ヘルブレイズ」は打撃なのでラリョウオウの高揚と相性良し。単発威力50×3も対デメテルの防壁と考えると有能。途中で防壁を破れば残りは軽減なしのはず。強化段階1は連動で全体攻撃するので不屈処理ができるのも良い。

 行動は、エロヒム「パス」⇒ラリョウオウ「フライング・ハイ」⇒アスタロト「パス」異世界ケルベロス「ヘルブレイズ」⇒エロヒム「ソーラー」⇒ラリョウオウ「空間殺法」⇒アスタロト「ロード」⇒異世界ケルベロス「ヘルブレイズ」

 デメテルの防壁を「フライング・ハイ」と「ヘルブレイズ」の1or2段目で破り、本体に1発でもぶち込む。テンプラ「チャージ」なので2発くらいいけそうだが。これならエロヒムはコンセ無しでも焼けそうな気がするがどうだろ。

 凸は必要だけどプレス消費も無駄が無くていい感じな気がする。復刻ガチャでポロっと出てくれないかなぁ。課金はしねーけど。