コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デメテル対策 個人的まとめ等

 現状だと適した手持ちが無いので その2改 の編成に取り敢えず決定。シャダイと不屈系スキルで運ゲーにはなるけど、それ以外は1ターンで終わるのでスピードを考えると最善かな。

 2週間程デュエル環境を見てみたけど、大体5000位くらいがデメテル持ち物検査の境界線と言った感じ。4000位くらいならダイヤ1に入れるので、当面はそこ目標で適当にやっていこう。週末にポチポチやるくらいでも十分達成できるし、このくらいで良いか。

 

 さて、18日に5周年の放送があるんだけど、どんな悪魔がくるんだろうね。楽しみだな~() どうせなら防壁に連動する悪魔でも出ないもんかと。デメテルが瞬殺されて阿鼻叫喚の5周年とかある意味メガテンらしくていいと思うんだけどな。生放送ってことはドグマチャレンジがある?デメテル持ってるけど運営に文句言いたいって人はシルバー帯まで落としてみてくないかな?1勝すらできない事故映像とか面白そう。

 正直、デメテルが9割9分のコンテンツを破壊尽くして行ったので、ここからの修復は不可能だと思っている。トールマンでも連れてきて大破壊からのアプリ転生するしか手は残されていないレベル。もうこうなったら全部ぶっ壊してもいいんじゃね?合体産悪魔には全部貫通持たせる、レベル100まで解放、スキル枠の追加、入魂の上限を引き上げる。固定のスキル枠には追加で2つスキルを継承可能。ついでに造魔を実装してパッシブから何まで継承可能に。これくらいやらないとバランス取れないわ。