コンゴトモヨロシク

D2女神転生 デメテル対策すっか

 デメテルが大量発生のハーベスト状態なので何かしらの対策を立てないとマズい状況なので考えていく。選択肢としては以下。

  1. デメテルを引く
  2. 火力で押し切る
  3. 引退

 対策とは?ってのはあるがデメテルを引くのが一番楽。それくらいデメテルの性能はぶっ飛んでいる。(一番ぶっ飛んでるのは運営の頭だけど)ただ最近の実装状況を見ると無計画に悪魔を出しているとしか思えないので、いつ倉庫番になってもおかしくない。それに当てたところで今のダラダラとしたデュエル環境だと楽しめそうにもない。そんなものに金を使いたくも無いし、なにより馬鹿運営共に金を払いたくないって気持ちが大きい。何度か言ってるけど気持ちよく金を使わせて欲しい訳よ。環境をぶっ壊し続けてヘラヘラ笑っている放送を見ると気分悪いんだよなぁ。僕の考えた悪魔強いでしょ?でしょ?って得意気に話してる感じが最高にキツイ。周りとの温度差に気づけ。そんな感じで課金する気が全く起きないので1は無し。

 3もメガテンは好きなので最後まで付き合うつもりなんで無し。ってことで消去法で2。面倒すぎてテンション下がってたけど、デメテルを運営に置き換えてみると俄然ヤル気が出てきた不思議。「悪いけど これからアンタにすること全部 ただの八つ当たりだから」

 今週も様子見しながら考えてみるとすっか。画像の通りデュエル適当勢なんでどこまで行けるかは知らね。取り敢えずはコンセエロヒム+ミトラス編成か。アナーヒターが居れば選択肢は多そうなんだけどなぁ。4凸魔人アリスでぶち抜けない?知らんけど。