コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ベルセルクコラボ復刻 上方修正の感想とか

 全体的にかなり強化されたね。個人的な注目強化としてはモズグスとゾッドだよなぁ。どっちか4凸置かれるとデメテル無しの先攻パ民からするとかなりキツイ。ってか多分無理。

 特定の組み合わせでブイブイ言わせそうなのが居てデュエルにも多少影響がある気もしないでもない。髑髏の騎士はデメ公とカルキが居れば面白そうな使い方ができるんだけど残念。4凸する気は微塵も無いけど折角なので復刻記念のSTEP天井くらいまでは回してみるかな。

 4凸が残っている悪魔にもこれくらいやってくれないものかと。そうすれば活躍する場面もあると思うんだが売り上げに繋がらないので期待薄か。合体産の全部は無理でもせめて原作ボスクラスとガチャ限は見直して欲しい。最悪5凸で超強化するとかベルゼブブみたいに合体で生まれ変わるようにできないものかと。まぁできたとしてもデメ公が全部ダメにするか。結局コイツが諸悪の根源って結論に行きつくな。こんな性能にしたヤツ、GOサイン出したヤツはマジで猛省して欲しい。
 防壁の全破壊が無理でも半分にするとか、防壁張ったらデバフ撒くとか「静寂の祈り」とか、そう言ったスキルを合体産の何体かに持たせるくらいはできないものかね。それかスキルガチャで出すとか。回るぜ~?知らんけど。デメ公基準でガチャ限の性能を設定するのにも限度があるし、合体産のテコ入れで調整してもいいと思うけどな。

 

 何だかんだと色々書いてたけど、あくまでデュエルで使用する場合についての感想なので、好きなキャラがいるなら気にせず引くべき。後悔しない程度にね。

 

 初心者向け

 こんな場末のページに流れ着く人が居るかは分からんけど一応。
 ベルセルク好きだし取り敢えず遊んでみるかって人にオススメなのは、英雄ガッツとシールケ。対人を考えた場合の評価は書いた通りなんだけど、ストーリーやアウラなどのコンテンツで連れまわすには良い性能をしている。

  • 英雄ガッツ
    物理貫通持ちで全体攻撃の「ドラゴンころし」があるので敵の耐性を気にせず振り回せる。踏みとどまりも最初の頃は助けられることも多い。
  • シールケ
    3属性の全体魔法を自動で選択してくれるので弱点を突いて半プレスにしやすい。電撃魔法を継承すればアウラ2で役立つ。

 無料で一通り楽しむ分には十分な性能なのでベルセルク御一行様で進めてみるのもいいかもね。

 

 イベントアウラお散歩用。素体の英雄ガッツを配付した方が良かったのでは?