コンゴトモヨロシク

D2女神転生 イグドラジル 使用感

 なぜか出るんだよねぇ。ステップ1を2回でゲット。課金ロック外された?

 

 

 

 適当編に使ってみた感想。後攻パのパーツはあまり居ないので防壁貫通持ちでHP多めの悪魔、折角だし合体産をチョイスってことでこんな編成。(どう考えてもヤル気無し)

  1. マリア
  2. ルシファー:4凸
  3. メタトロン:4凸
  4. イグドラジル

 属性相性補強のお陰で残滓や会心の半プレスで壊滅することは無く耐えられることは耐えられる。この点は強いがパスカルなんかの単純高火力にはお手上げだな。やっぱデメテルパスカルラドン&エキドナコンビ辺りが居ないと後攻パは無理っぽい。それに耐えた後に反撃できる悪魔がいないことには2ターン目で全滅必須。ここら辺からパスカルは編成に入れておきたいかなぁ。全く使えない訳では無く、可能性は感じるんだけどそれなりの面子が必要だね。

 それにしてもルシファーの使い勝手の悪さよ。スキル全般が重すぎて敵を倒した時点でMP切れ。コンセ「明星」撃つまでのハードルが高すぎるわ。まだメタトロンは使えるんだけど「シナイ」がランダムなのがやっぱ痛い。いくら上方修正しても、それを上回るスペックの悪魔が続々と出てくるしイタチごっこ。もう異世界化か魔王ベルゼブブみたいにオーラを纏うしか期待はできないかな。