コンゴトモヨロシク

D2女神転生 救い求めし終末の地 シェムハザ戦

 イベント完了!!

 

 欺瞞13業をフレンド入れてオートしてるだけだった。アスラが盾になってくれるので無事故無違反の安全運転。まだドリンコ余ってるの怠惰でも放置しておくか。

 

 一応、右上のシェムハザ戦のメモ。

  1. エロヒム:異能、火炎サバイバ、スピスタ
  2. アスタロト荒神、破壊の権化、スピスタ
  3. ルシファー:異能、バリコワ、コンセ
  4. マリア:加護、精神漏出、強靭

 何の参考にもならないと思うけど、こんな編成で倒せた。相手の攻撃力が高く最初はフルボッコにされたけど4凸ルシファーを入れたらすんなりクリア。「ランダマイザ」と「トリスアギオン」、コンセ「明けの明星」が良い働きしてくれた。バリコワ付いてたけど。
 倒す順番は、「サマリカーム+」持ちのパールヴァティ⇒ザン系で連動させたくないのでセイリュウ⇒シェムハザ⇒アンズーの順。1ターン目でパールと出来ればセイリュウを倒しておきたい。敵ターンでエロヒムアスタロトが倒されるけど、閣下パス⇒「女神の抱擁」でミカン栽培⇒「ソーラーフレア」⇒トリアギみたいな感じのゾンビプレイで案外なんとかなる。

 

 ルシファーとマリアはHP4500以上にしていたら最後まで倒されることはなかったので耐久パならHPをこの辺りにしてアルキンでも入れておけばまず安全圏かと。アンズーとセイリュウは全体攻撃スキルしか持ってないので電撃・衝撃スキル対策しておけばアタック振ってくるだろうし、あとはアタッカー入れた編成で行けそう?パールは「即死無効」持ちだけど、それ以外は持ってないので魔人アリスで処すことはできるが枠に余裕は無いよなぁ。後攻パ考えてみたいけど余裕ががが・・・。