コンゴトモヨロシク

D2女神転生 欺瞞の罪14業 メモ

 分かったことメモ。

  • 1wave雑魚、2waveボス。
  • 全敵「万物の欺瞞+」で物理/万能以外はダメ80%減に即死無効。「不定法度」でランダム攻撃以外のダメー100%。
  • パラスアテナが「ターゲットマーカー:ランダム攻撃を受ける」持ちで壁役
  • そのパラスのHPが約20万。その他は約15万。
  • ヘルズエンジェル「守護者の契り」が敵ターン終了時にHP50%回復2回、味方死亡時にHP50%で蘇生3回と強烈な遅延行為スキル持ち。
  • ケルベロスが「ラッキーパンチ:味方ランダム攻撃全段ヒット時に即死」持ち。
  • メタトロンは「ファストマカコワ」無しなので反射でプレス減が狙える。4凸で「シナイの神火」後の連動ありのせいか火力は控えめ。「守護者の契り」持ち。

 

 防壁貫通持ち必須の怠惰14よりは参加条件はマシってだけで相当怠い。なんかクリアできたので情報として書いておくけど、運営のセンスの無さをただただ再認識しただけだったね。

 

 過労死寸前のアイリーン様は枠が無いので大してD2スキルが影響しなさそうなハッカーさんで仮編成。スキル確認したりで多少時間が増えているけど、大体これくらい。スキルはざっくりこんな感じ。

  1. ファリードゥーン:五月雨撃ち・改、高揚
  2. ヨシツネ:全力ハッソウビート
  3. ラクシュミ:回復、即死対策、万能反射
  4. アスラ:「阿修羅」の連動部分はランダム、ダイソン役

 

 

 

 でドロップがこれ・・・。

 やる気でねぇ・・・。スキルと行動順を見直せばオートできるけど、この暑さの中でオート放置とかスマホが天に召されるしバッテリーの無駄。こんなリスク背負って烙印掘ったところでインフレ悪魔パワーの前には烙印程度は誤差の範囲。今のとこやる価値は無いな。

 

 ところでさ、公式の説明では☆7烙印と☆6烙印片だけがドロップみたいに感じたんだが書き方に悪意があるな。☆6烙印のドロップが主でごくまれに☆7と烙印片じゃねぇの?それに何が高い難易度だっての!回復やら蘇生でダラダラ時間が掛るようにしただけのクソコンテンツじゃねぇか!!マジでセンスねぇわ!