コンゴトモヨロシク

D2女神転生 怠惰の罪 13業 周回パ 2022/06

編成
  1. 異世界ラクシュミ
    :異能、無凸、魅了無効、緊縛無効
    :魔攻850、先駆、決意
  2. ミカエル
    :異能、4凸、破魔プラーナ、破魔ハイブースタ
    :魔攻2100、消滅、決意
  3. ベルゼブブ☆5
    :異能、2凸、天罰、強靭の権化
    :魔攻2000、恩恵、守護
  4. トキサダ
    :異能、2凸嗜虐の一撃、大暗殺者
    :魔攻2250、消滅、決意

 異世界ラクシュミに業罪入魂で速を足して196にしスピード重視の烙印を装備。ミカエルも同様の速に調整して配置場所でラクシュミを1速にする。これでBSは確保できるのでトキサダの「スピードスター」を「嗜虐の一撃」に変更して火力アップ。蠅王は始元超越でスキル枠入れ替えを取って「天罰」を継承させてみた。

 

 これくらいの数値とスキルで3分20秒くらいで周回できる感じ。「天罰」を使ってみた感じ「コンセントレイト」とそこまで時間に差が無かったね。恩恵烙印を付けているせいか無駄に「天罰」を使ってしまい死蝿が1ターン遅くなることもあるし。まだスキルレベル1なので上げればボス戦で多少の短縮は狙えそうなので伸びしろはあるかな。

 あと偶に全滅することがあったんだけどアイリーンのスキル「ラッキープレス」が原因だった。1wave目に「福徳の華」を1回使い強化段階を上げて異常回復効果を付けておかないといけないのに、これが1wave目で複数回発動すると「福徳の華」を使う前にダメージで押し切って2wave目に突入⇒そのまま死蝿でボス戦⇒異常回復できない&魔法反射できない流れからの全滅ってパターンになるね。ランダム攻撃持ちが2体になったことで確率が上がり発見に至った。ってな訳で怪しげなショップからヤバい薬をボッタクリの値段で渋々購入。以降は100周くらいしているけど無事故だね。ホントD2スキルは罠が満載だぜ!