コンゴトモヨロシク

D2女神転生 欺瞞の罪14業 メモ2

なんとなくメモ2。

 

  • 反撃スキル
    アスラに「反撃」を積んで試したが単体スキル扱いのようでダメ0。だよねー。
    なぜ試したかと言うと、反撃にはインドラ「雷帝闘気」が連動しなかった。つまりアタックでもなく打撃属性や魔法属性でもない何か。反撃属性みたいなものか。この辺りはテストしてなさそうだしダメージ通るのをワンチャン期待したが残念。「カースギア」とかオリジナルスキル作ってるんだし、「信義なる反撃」「呪い追撃」なんかでダメージ出せる様にしてくれれば面白かったのに。また空の因子が減った・・・。
  • ハゲネ
    物理耐性ダウン持ちなので普通に考えて適正あるよね。それに「ブルグンドの怨嗟」の自ターン終了時の連動がランダム攻撃で復活禁止なのでパラスアテナが吸収すると思われる。禁止解除持ちは居ないはずなのでHP調整すればかなり時短になりそう。未所持で動作確認不可なので持っている人は試めしてどうぞ。オートでは無理そうだけど手動なら狙えそう。
  • カルキ
    防魔アスラが「物理反射」なので反射で敵ターン時間を短くできる。回復もできるのでセット運用はあり。ただアスラはメタトロンの「シナイ」+連動をフルセットで喰らうと思うのでHP盛っていないと蘇生3回あるとは言え倒されそうな気も。
  • モズグス
    「神千手砲」が味方が会心を受けた時に反撃ランダム攻撃。敵の攻撃時にもダメージが出せるので4凸ならパラスアテナを多少早く処理できない?物防依存のランダム攻撃は無いのでバフか呪いランダムの「祟り」を継承するのが良さそう。一応試してみたところオートできそうだが1凸だと他のが早いな。
  • マーラ様
    「地獄突き」はスキルマでMP2返却があるので連発しやすい。それに3、4凸ならチャージ状態になるのでテンプラドラゴンで火力アップも望める。ヨシツネより良い?
  • V☆
    アタックの追撃が万能ランダムなので使えるかと思ったが発動なし。まあ条件が「ダメージを与えたとき」とあるのでダメージ0だと発動しないっぽい?アタックで1ダメージでも出せれば出番あるかな。
  • 呪い
    パラスアテナの回復量を下げるので枠に余裕があるなら積んでみるのもあり。ただ呪いを付与した状態でもHP25000近く回復する。

 

 奪還イベントも面倒でやることが無いのでもう少し考えてみたが、今の手持ちではフレあり30分くらいが限界。この程度でオートしてたらスマホ寿命とバッテリーの無駄。十分頑張ったのでゴールでいいでしょ。

まあ終末で使えるか。