アリス剣は煉獄で使えそうだな。2凸してイシュタム盾と合わせれば捗りそう。まあこういった方法でのバランス調整は求めてないんだけどね。
ヨシツネ
剣
- 鞍馬流八閃
敵単体に8回、クリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力30で与える。
このスキルによるダメージは反撃効果の発動を無視する。 - 英雄の軍才
物理貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「物理属性で与えるダメージが10%増加する。」
8回の合計威力240で会心30%なら当たりさえすれば半プレスになるだろうし強いな。素で会心25%に凸で20%あるしまず会心は出そう、当たればね。凸込みでも命中は、武器35%、盾20%なので回避盛りに撃つには結構リスクあるな。アスラ兵装もあるし強靭持ち悪魔相手に会心出すのは厳しそう。パネル1を空けていればバトル開始時にMP2回復するので先行からでも撃てるのか。反撃無視なのも良いが本体も何とかしてやろうぜ。
盾
- 虎韜の秘伝
物理命中率が10%増加する。
自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動する。
「自身のMPを5回復する。」 - 遮那王の覇気
物理無効・破魔耐性・呪殺耐性を得る。
クリティカル率が10%増加する。
MP5回復って八閃でワンパンしまくれば永久機関だな。英雄マサカド入れればミスしない限り1ターンで2回撃てるし命中さえなんとかできればってとこ。カルティケーヤにコウガサブロウ辺りと組ませるのが良さそうかな。
魔人アリス
剣
- つかまえた!
敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与え、攻撃成功時、ヒットした敵を100%の確率で即死させる。
このスキルは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 - ミゼラブルガール
呪殺貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」
とうとう主人公にも即死スキルが来たか。剣自体に貫通が付いているので盾は自由になるな。2凸して「つかまえた!」をMP5で2回使えるようにしたいところ。
盾
- 無邪気な笑い
自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動する。
「敵全体に貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力80で与える。」 - クルーエルガール
呪殺反射・破魔弱点を得る。
呪殺属性で与えるダメージが5%増加する。
呪殺属性で受けるダメージが5%減少する。
特に無いかな。デミウルゴス居たら連動は少し邪魔な気もする。
まとめ
- 主人公 :2凸アリス剣、ヨシツネ盾
- 異世界ネコマタ:回避盛り
- 魔人アリス :準呪殺貫通
- 英雄マサカド
みたいな編成で2凸アリス剣とヨシツネ盾で「つかまえた!」すればいいんじゃね?即死無効を並べるか反射吸収対策できてないと先制から3体ゲットだぜ?魔法剣対策で弱点塞いで、物理はネコマタで回避すれば何とかなりそうな気がする。即死無効が結構いるし、そう上手くはいかないだろうけど。