コンゴトモヨロシク

D2女神転生 分岐未来 新兵装(ヨシツネ、魔人アリス)

 アリス剣は煉獄で使えそうだな。2凸してイシュタム盾と合わせれば捗りそう。まあこういった方法でのバランス調整は求めてないんだけどね。

ヨシツネ


  • 鞍馬流八閃
    敵単体に8回、クリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力30で与える。
    このスキルによるダメージは反撃効果の発動を無視する。
  • 英雄の軍才
    物理貫通を得る。
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
    「物理属性で与えるダメージが10%増加する。」

 8回の合計威力240で会心30%なら当たりさえすれば半プレスになるだろうし強いな。素で会心25%に凸で20%あるしまず会心は出そう、当たればね。凸込みでも命中は、武器35%、盾20%なので回避盛りに撃つには結構リスクあるな。アスラ兵装もあるし強靭持ち悪魔相手に会心出すのは厳しそう。パネル1を空けていればバトル開始時にMP2回復するので先行からでも撃てるのか。反撃無視なのも良いが本体も何とかしてやろうぜ。


  • 虎韜の秘伝
    物理命中率が10%増加する。
    自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動する。
    自身のMPを5回復する。
  • 遮那王の覇気
    物理無効・破魔耐性・呪殺耐性を得る。
    クリティカル率が10%増加する。

 MP5回復って八閃でワンパンしまくれば永久機関だな。英雄マサカド入れればミスしない限り1ターンで2回撃てるし命中さえなんとかできればってとこ。カルティケーヤにコウガサブロウ辺りと組ませるのが良さそうかな。

魔人アリス

  • つかまえた!
    敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与え、攻撃成功時、ヒットした敵を100%の確率で即死させる。
    このスキルは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
  • ミゼラブルガール
    呪殺貫通を得る。
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
    「呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」

 とうとう主人公にも即死スキルが来たか。剣自体に貫通が付いているので盾は自由になるな。2凸して「つかまえた!」をMP5で2回使えるようにしたいところ。

 


  • 無邪気な笑い
    自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動する。
    「敵全体に貫通を得た呪殺属性の魔法型ダメージを威力80で与える。」
  • クルーエルガー
    呪殺反射・破魔弱点を得る。
    呪殺属性で与えるダメージが5%増加する。
    呪殺属性で受けるダメージが5%減少する。

 特に無いかな。デミウルゴス居たら連動は少し邪魔な気もする。

まとめ
  1.  主人公    :2凸アリス剣、ヨシツネ盾
  2. 異世界ネコマタ:回避盛り
  3. 魔人アリス  :準呪殺貫通
  4. 英雄マサカド

 みたいな編成で2凸アリス剣とヨシツネ盾で「つかまえた!」すればいいんじゃね?即死無効を並べるか反射吸収対策できてないと先制から3体ゲットだぜ?魔法剣対策で弱点塞いで、物理はネコマタで回避すれば何とかなりそうな気がする。即死無効が結構いるし、そう上手くはいかないだろうけど。