コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第8回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 またピンポイントで痛いとこを突いてきやがった。

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の氷結・電撃属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の物理・呪殺属性与ダメージが50%増加 +20%
味方のグッドステータス効果なし +20%
敵のHPが50%増加 +20%
敵の物理・呪殺属性与ダメージが50%増加」:5割増しヨシツネ剣の「鞍馬流八閃」とか耐えられる気がしないのだが。アリス剣の「つかまえた!」も威力160あるので即死しなくても痛いだろうな。
味方のグッドステータス効果なし」:グッドステータスって何だ?ってことで初めて遊び方なるものを確認。チャージ、コンセ、テトラ、マカラ、リベリなど諸々対象・・・。影響範囲デカすぎて良くわかんね。取り敢えず、チャージサブロウとリベリ髑髏は逝ったってことは分かった。はあぁぁぁぁあああ!!!勘弁してくれ!
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が衝撃属性スキルを使用 +1500
味方の攻撃でクリティカル攻撃を発生させる +1500
3ターン以内に勝利 +1500
 衝撃はサブロウ、クリティカルはヨシツネ剣か?それよりアスラ兵装持ちの人用か。アスラ兵装+強靭持ちとか会心出せる気しないしな。3ターン以内に勝利は耐久パが増えそうで面倒な気がする。
感想

 氷結80%減はラーマ剣に影響あるな。復活禁止パはラーマ剣にリベリ髑髏なのでハンデ2つは流石に見直すべきか。グッドステータスハンデは強闘タワーで動作確認しないとなんともだけど面倒だし最初は様子見で無視しようかな。