コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第14回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 なんか久々な感じがする。リハビリしたいのでもう少し楽なハンデにしてもらえないものかと。

 

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが30%増加 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の氷結・呪殺属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の衝撃万能属性与ダメージが50%増加 +20%
敵万能属性スキルの消費MPが-1 +20%
味方初期MP-1で開始 +20%
 ヘイムダル接待用に万能属性関係のハンデを用意したのかと思うが、影響範囲が大きすぎて今回は荒れそうな予感。万能50%アップとかルシファー剣どうすんのよ?開幕のバフデバフ合戦で負けたら飛ぶぞ?他にも蠅王「死蝿の葬列」で一掃され易くなるし、クトゥルー「ロスト・サニティ」の回転率が上がって面倒な気がする。
 
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が打撃型攻撃を行う(アタック含む) +5000
味方の攻撃でクリティカル攻撃を発生させる +5000
味方が一人も死なずに勝利 +5000
 上の2つは物理アタッカーを編成しておけばクリアは楽な部類。一人も死なずは厳しいので諦めるくらいの感覚にしとこ。
 
感想

 ハンデの万能50%アップはかなり厄介かと。この感じだと閣下剣を担いだ先攻パ防衛やクトゥルー入れた後攻パなんか多くなりそうだな。先攻パは最悪ハンデ使えば何とかできるだろうけど問題はイカちゃんなんだよなぁ。いい魅抗の神片結晶なんかあったか?ラクシュミ盾でも装備させる?コウリュウもありか?困った。

 多分、運営は何にも考えずハンデ決めたんだろなぁ。