コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第15回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 ぱっと見は簡単そうに見えたんだけど、やっぱつれえわ。

 

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが30%増加 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の物理・衝撃属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の火炎・氷結属性与ダメージが50%増加 +20%
敵が即死無効 +20%
味方初期MP-1で開始 +20%
 このハンデはエロヒム、アナーヒターを防衛に置けってことか。火力50%アップのミカンとか普通の編成だと止めようが無いと思うんだが。マダや異世界スルトも面倒そうだ。
 物理80%減なので物理剣アスタロト、敵が即死無効ってことでイシュタム編成は使い難いな。
 
強闘ルール
 
内容 スコア
魔法型攻撃を行う +5000
3ターン以内に勝利 +5000
ダメージを1回で1,000与えて勝利 +5000
 今回ルールは特に問題は無さそう。
 
感想

 防衛はミカンが豊作になりそうなので高速パ対策はしておいた方が良さげ。と言っても上さえ取れば簡単に倒せるので、ひたすら速さに振った編成を用意するだけでOKと楽。BSで負けても先攻ハンデを使えば70%で抜けるし、ミカン次第だけどファフニール編成で止めるのも悪くない。
 まあ高速パはどうとでもなるとして、ハンデでコウテイ剣やアスタロトが潰されて使い難いので2威圧高耐久編成、ファフニール編成、4凸マザーハーロット+屍鬼アリス編成の対策を考えた方が良いような。

 高速パだけなら簡単なんだけど、よくよく考えると結構面倒な感じがするなぁ。取り敢えず高速パと異常パでも用意して様子見から入るとするか。

 

前回の結果