コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第8回強闘タワー ハンデ&ルール確認(グッドステータスハンデ)

 グッドステータスハンデを付けて簡単に動作みてみた。まず戦闘開始時に「パーティはグッドステータス状態を禁じられた!」と出る。決意烙印でバリア付けてても無効化されるし、リベリオート等のオート系発動時には「グッドステータス状態が禁止されている」ってメッセージが出てもちろん効果は無し。戦闘中に対象スキルを使用した場合にも同様のメッセージが出てMPを消費するだけ。これ間違って押したら撤退ものだな。ハンデ付けた時には最初から選択できないようできないものか。いつぞやの「リカームドラ」が使えなかった時と同じにするだけでいいのに。全部は確認してないけど何か有効になるのが残ってるとかありそう。
 「リベリオート」や「コンセントレイト」なんかは付けてる人いっぱい居るだろうけど、どうするのかね?ガチ勢はブースト系に継承し直したりするのだろうか。空の因子に余裕はあるけどそこまではちょっとなぁ。今回も荒れそうだし隙間を縫ってしれっとオベロンに滑り込めたらいいな。

 分かりにくいけどバグで宵闇の隣のリカドラが対象なしになってる時のヤツ。これで何回か全滅したな~。
f:id:spookyyy:20210826213738p:plain