今回は半分が高速パ防衛だった。カルティケーヤ、サブロウ、スラオシャ、アンリ等が編成されたBS5万以上から4万くらいの防衛。まあ自分も物理高速パ置いてるので考えるとこは同じか。ティタ辺りなら対策パ入れておいた方がいいと思うよ。
●復活禁止パ
- 主人公 :ヨシツネ剣
- アンリ・マンユ:スピスタ
- 英雄マサカド :スピスタ
- 髑髏の騎士 :異能、リベリオート、暗殺者
言うこと無しの固定。
●早めの物理パ
- 主人公 :コウテイ剣
- コウガサブロウ:恩恵、衝撃サバイバ、チャージ
- スラオシャ :物理ハイブースタ、リベリオート
- 草薙素子 :恩恵、異常盛り
BS早めの攻撃パなら問題は無いけど耐久あるとチャージ運用とは言え衝撃80%減はキツイなぁ。会心出せる悪魔に変えるか。ショボー爆弾とかありか?
●2威圧吸収パ
- 主人公 :イシュタム剣、ゴグ盾
- 蠅王 :強靭
- 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
- デミウルゴス:強靭、緊縛無効
今回は出番多め。ただスルト爆弾すると攻撃面が手薄になって3ターンルールが厳しくなるので少し考える。なんでサマエル盾(呪殺反射)を装備したのがいるんだよぉ。
結果は3位。普通のコウテイ剣持ち高速パなら2威圧で対応できるんだけど、そこそこHP盛ってたりサマエル盾が居たりで困った。仕方無く2編成にマイナスハンデ付けたら微妙な差で3位。今回のルールはクリアし易いのでやっぱ混戦になるなぁ。
ラウンド3はオベロン行きたくないのでティタ3残留を目指してスコア調整しよう。