コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド2_ティターニア2_結果&編成メモ

 今回は半分が高速パ防衛だった。カルティケーヤ、サブロウ、スラオシャ、アンリ等が編成されたBS5万以上から4万くらいの防衛。まあ自分も物理高速パ置いてるので考えるとこは同じか。ティタ辺りなら対策パ入れておいた方がいいと思うよ。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     言うこと無しの固定。

早めの物理パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. コウガサブロウ:恩恵、衝撃サバイバ、チャージ
  3. スラオシャ  :物理ハイブースタ、リベリオート
  4. 草薙素子   :恩恵、異常盛り
     BS早めの攻撃パなら問題は無いけど耐久あるとチャージ運用とは言え衝撃80%減はキツイなぁ。会心出せる悪魔に変えるか。ショボー爆弾とかありか?

2威圧吸収パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
     今回は出番多め。ただスルト爆弾すると攻撃面が手薄になって3ターンルールが厳しくなるので少し考える。なんでサマエル盾(呪殺反射)を装備したのがいるんだよぉ。

 結果は3位。普通のコウテイ剣持ち高速パなら2威圧で対応できるんだけど、そこそこHP盛ってたりサマエル盾が居たりで困った。仕方無く2編成にマイナスハンデ付けたら微妙な差で3位。今回のルールはクリアし易いのでやっぱ混戦になるなぁ。
 ラウンド3はオベロン行きたくないのでティタ3残留を目指してスコア調整しよう。

f:id:spookyyy:20211218105746p:plain