コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 ブラックライダー

ボス編成

f:id:spookyyy:20211218090315p:plain

対策
 スキルでHPを回復するとブラックライダーの「ソウルバランス」で現在HPの50%(最大2000)ダメを喰らうのでHPを自動で回復するスキル持ちは入れないように注意。リディアは問題ないので1wave目で全員に掛けてからボスに進むこと。「荒廃の訪れ+」はMP3減らされるのでMP管理はしっかり目で。
 取り巻きが毒を撒いて更にHPを削りにくるし、連動でグルルの「ヤクシャの凶爪+」が飛んでくるしで面倒な事この上ない。まあ異常で止めればある程度は楽になる。
個人的な編成メモ
  1. スラオシャ    :2凸、物理ハイブ、リベリオート
  2. コウリュウ    :無凸、アギラオL、勝利のチャクラ
  3. 草薙素子     :1凸、狂乱の権化、スピスタ
  4. フラロウス・ハレル:3凸、破魔ハイブ、大虐殺者
     リディア役でフラロウス・ハレル、魔法反射役でコウリュウ。ボス戦で先攻したいのでBS38000程。
     1wave目でショボーの「自爆」を受けた後、ピクシーを「ゴーストハック」で止め、ひたすらパス連打で全員リディアになるのを待ってからボス突入。ボス戦は余計なダメージを喰らわないように「五行思想」を張ってブラックライダーのドラオンを撃たせない、取り巻きはハックで止めればリディアの回復量だけでまず間に合う。グルル⇒マッドガッサーと倒せばあとは作業。

 異常役を少佐にしたけど、魔封か緊縛持ちで代用はできるかと。フラハレ居ないとリディア役を作らないといけないけど他に適役いたっけ?まあ恩恵烙印を付ければ良いし「無限のチャクラ」持ちか屍鬼アリスみたいなMP吸収持ちに継承すれば偶にくらい攻撃参加できるか。アールキングが使えないとやっぱキツイよな。