コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第9回強闘タワー ラウンド4_ティターニア2結果

 今回はアンリ入り高速パが多かったくらいであとはいつもと変わらず蠅王が大量発生。ティタ2にも普通に3凸蠅王が居るんだな。

復活禁止パ

  1. 主人公      :ヨシツネ剣、サマエル
  2. アンリ・マンユ  :スピスタ
  3. 英雄マサカド   :スピスタ
  4. フラロウス・ハレル:大暗殺者、破魔ハイブ
     もうこれだけでいいな。マサカドのスキル1枠はデュエルでもサブロウと被ってて意味無いし、この枠をルール用に使えばいいか。

異常パ?

  1. 主人公    :コウテイ
  2. カルティケーヤ:迅速、準物理貫通
  3. デイビット  :無凸
  4. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
     デイビット入れてみたものの破魔ルールが抜けてるので倒しても、上取りハンデを使った復活禁止パよりスコアが低いと言う結果に。

2威圧反射パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、クー盾
  2. ヴィシュヌ :強靭、コンセントレイト
  3. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
  4. 蠅王    :強靭
     蠅王で踏みとどまり無視で一掃する編成を考えたい。

 結果は2位でティタ3昇格。ルールさえクリアできれば上取りのハンデ使ってもスコア的にトントン。もう勝率の高い1編成だけルールクリアできるようにしておけばいいんじゃないかと?次回はエキドナ、ラドン辺りが居そうだしまた環境変化に対応しないといけないのか。