コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第14回強闘タワー ラウンド3_ティターニア2_結果&編成メモ

 高速パかクトゥルー編成しかいねぇ。これでどう編成を楽しむって言うんだよあぁ?ジェムは美味いんだけどツマらなさすぎて気分が消沈。

 

敵主人公倒すパ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. 英雄マサカド:スピスタ
  4. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブ
     消沈が面倒すぎ。ファリードゥーン入れるか。

耐久パ?

  1. 主人公  :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. 蠅王   :強靭
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:強靭、リベリオート
     今回はアリオクが全く居ないと言うね。コウテイ剣持ち編成も多いので吸収パの方が良さそうだ。虚飾13用デミウルゴスをイジルのが面倒なんだよなぁ。

万能反射パ

  1. 主人公    :メタトロン剣、サマエル
  2. コウリュウ
  3. インドラジット
  4. アンリ・マンユ
     万能オンリーなら良いんだけど物理+クトゥルーで組まれるとこの編成ではどうにもならんね。高速パ対策でBS6万くらいの編成にした方がいいな。

 

 いまいちヤル気が出ないのでサッと済ませて6位でティタ2残留。そろそろ厳しくなってきたし、もう少しまともに編成するか。「リベリオート」ブラックライダーとかネタでしかないしね。取り敢えず高速パが多いのでBS6万程度の編成、クトゥルー対策編成の2つくらいをしっかり仕上げれば何とかなりそうだな。
 それにしてもクトゥルーの性能はマジでどうにかならなかったもんかね。あれだけのてんこ盛り性能で出してくるとか関わった奴らは間違いなくD2をやったことないだろ。もしやってて実装したのなら神経、人間性、人格、取り敢えず全てを疑うレベル。